ここから本文です

メルカリでクソみたいな購入者に当たりました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/3000:01:43

メルカリでクソみたいな購入者に当たりました。

着払いで出品していたものを、即購入され(プロフィールには、即購入は避けてほしい、キャンセル不可の旨記載済み(独自ルール禁止なのは承知しているので、即購入されたことに文句があるわけではありません))挙げ句「見落としてたからキャンセルさせろ」と一方的について言ってきました。

プロフィールに記載されているのはもちろん、メルカリのルールとしてキャンセルは基本不可?と思うのでお断りし、普通に送りました。

到着後、「こちらの不手際でご迷惑をおかけしました」みたいなことを言ってきたので、悪い評価をつけるつもりだったのが普通の評価にしました。
取引完了後、自分の評価を確認すると、悪いの評価をつけられ「こんな出品者クソ、最悪」みたいなことが書かれていました。
目を疑いました。
見事に相手の策略にしてやられました。

非常に気分が悪いです。不愉快極まりない、もうモヤモヤを通り越してイライラします。

10%も手数料を持っていく運営は、どうせ何もしてくれないでしょうし、みなさんならこういうときどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/10/218:51:14

私なら、「買う気がない人間」だと分かった時点で、
もう相手にしませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/10/421:27:20

損害賠償請求すればいいんじゃないの

cfx********さん

2018/10/200:25:54

相手が不愉快だったので、送らず、お問い合わせから品物捨ててありません、無理矢理キャンセル、退会しました。

gua********さん

2018/9/3009:03:17

んー、まぁ メルカリの日常風景なわけですが。

マイルールを掲げてるのに、「メルカリのルールとしてキャンセルは基本不可」とか言い出す自己中ぶり。

だいたい、キャンセルしたい なんて言ってきた相手に対して、一方的に送りつけるなんて強硬手段に出たら、そうなるのは目に見えてるでしょ。

> みなさんならこういうときどうしますか?

キャンセルを言い出された時点で、キャンセルを認めてあげるので、そうなる事 自体がないかなと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2018/9/3002:23:29

マイルールは運営に入ってもらった場合に不利になりますね。
購入前のコメント強要、キャンセル不可など違反です。
メルカリに限らずルールを守って利用している人と、守らない人、どちらの味方をするでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nkn********さん

2018/9/3002:02:18

私は一度、不当な評価をされた場合どうしたらいいかをメルカリに問い合わせた事があるのですが、そのような場合はメルカリ事務局にお問い合わせ下さい。と返事が来ました。
実際、不当な評価(コメント無しで購入されたから。など)で事務局に連絡し、評価を削除していただいた方もいるみたいです。
暴言が含まれているなら尚更削除対象ではないかと思います。
ダメ元で一度事務局に連絡してみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる