ここから本文です

怪傑ズバットの用心棒の方々は、日常、あんな格好で生活したり外出してンでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3002:49:46

怪傑ズバットの用心棒の方々は、日常、あんな格好で生活したり外出してンでしょうか!?

ところでバーテン左京次が勤めていたクラブやスナックには、ちゃんと御客さんが来たのでしょうかね!?

そもそも、あんな不気味なツラしたバーテンダーがカウンターにいたら、その飲食店は瞬く間に潰れてしまうと思うのですが!?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

編集あり2018/9/3016:35:55

『快傑ズバット』です。
間違えないように。

◎第14話/カーペンター甚十郎
大工と殺し屋、どちらが本職かわからんけど…。
ニッポンじゃぁ二番目どころか、
私立探偵以上の腕前の日本一だと思う。
その気になれば、プロとして開業できるだろうに…。

◎第16話&17話/バーテン左京次
あくまでもナチスジャガーの片腕であり、ダイス捌きやフォーク投げ(投げるな!)はシュミ。
酒場も、ナチス連合会の本部にある憩いの場(?)で、
大月春彦が町長を務める町の住民が近づくことはないと思われる。

◎第21話/コック伊魔平
あくまでも夜桜組(なんて名前だ!?)の専属の料理人で、一般人に料理を出すことはないかと。

◎第22話/カヌアス・ドレイ
ボクシング、ライト級(どう見てもヘビー級だ)世界チャンピオン。
しかし、その腕前はニッポンじゃぁ二番目。ってワケわからん。
相手に八百長を強要したり、痛めつけて試合に出さないようにして、不戦勝で勝ち取ったタイトルだとと思われる。
実際の実力は、私立探偵の言うとおり
「三番目以下」だろう。

◎第24話/ウリ・ケラー
街角に出店している易者。
筮竹投げ(投げるな!)なんて奇特な技はともかく、
私立探偵が街で知り合った女性に惚れていることを言い当てたほど、占い師としての能力は高い(のか?)
実は売れっ子だったりして…。

◎第26話/ドク・ウッディ
開業医なのだろうが、患者を生かすより殺す方が得意なヤブ医者。
外道ではあるが、その技術によっては、ドクター・キリコのような名医(?)になることもありえる。
う〜ん、複雑怪奇…。


上記以外の連中は、ハナから組織の幹部だったり、金で雇われたプロの殺し屋だったり、色々なパターンあり。
いずれにしても、純粋な(?)ウラ稼業の人間。
「自分は悪人だよぉ」
と胸を張って、堂々と人前に現れます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 13:26:01

丁寧詳細な御回答誠にありがとう御座いました。
ウ~ン、コックや易者まで敵役用心棒兼戦闘員にしてしまったンだから、快傑ズバットの、ストリーと、その発想は素晴らしいですね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sg_********さん

2018/9/3003:32:57

8割方ヤ○ザだからです。
ちなみに残りの2割は地上げ屋。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる