ここから本文です

九州工業大学って受かったら凄いですか?そうでもないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/3007:02:57

九州工業大学って受かったら凄いですか?そうでもないですか?

閲覧数:
1,194
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2018/9/3014:05:21

偏差値的には九大などに比べたらさほど難関とは言えませんが、就職実績がすごいので、ある意味コスパの良い大学ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2018/10/323:41:53

九州・山口地方理工系国立大学のだいたいの入学難易度。

ランクⅠ. 九州大学
ランクⅡ. 九州工業大学・熊本大学
ランクⅢ. 長崎大学・鹿児島大学・山口大学
ランクⅣ. 佐賀大学・大分大学
ランクⅤ. 宮崎大学
ランクⅥ. 琉球大学


九州・山口地方理工系国立大学の大学院進学率。

1位. 九州大学(約80%)
2位. 九州工業大学(約60%)
2位. 熊本大学(約60%)
2位. 山口大学(約60%)
3位. 長崎大学(約50%)
3位. 鹿児島大学(約50%)
3位. 大分大学(約50%)
4位. 佐賀大学(約40%)
4位. 宮崎大学(約40%)
5位. 琉球大学(約30%)


九州・山口地方国立大学の2018年有名企業就職率ランキング。
(全学部・大学院)

1位. 九州工業大学(全国12位)
2位. 九州大学 (全国30位)
3位. 熊本大学 (全国72位)
4位. 長崎大学 (全国83位)
5位. 山口大学 (全国102位)
6位. 鹿児島大学 (全国144位)
7位. 佐賀大学 (全国153位)
8位. 大分大学 (全国170位)
他、ランキング外


※一般的な見方をすれば、受かったら嬉しい大学だと思います。

jpg********さん

2018/10/322:16:37

まぁまぁじゃね?
凄いって言われてる学生もいるけど、、、、
正直、九工大生で凄いなって人はまだ見たことないなっ。就職はいいっすよ。

pap********さん

2018/10/117:04:43

すごいかと言われたら、どうでしょうね。
自分は合格した時は、それは嬉しかったですが、自分の出身高校(進学校だったので)だと、すごいのは東大・京大・国立医学部医学科に受かった人でした。
ただ、人からすごいと言われたくて、大学に進学する訳ではないですよね。

自分は、九工大の設備、講義、就職率は素晴らしいと思っています。

qtm********さん

2018/10/104:41:32

九州大なら凄いですが九工大はまあ凄いっていう感じですね。

アバター

ID非公開さん

2018/9/3015:57:23

【SS】
東京大(理Ⅲ)、京都大(医) 
【S1】
東京大(理Ⅲ以外)、京都大(医以外)、国公立大医学部、慶應大(医)  
【S2】
東京工大、一橋大 
【S3】
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、九州大、早稲田大、 慶應大(医以外)、私大医学部  
【A1】
筑波大、神戸大、横浜国大、お茶の水女子大、東京外大
【A2】
千葉大、東京農工大、首都大、大阪市大、広島大
【A3】
金沢大、東京学芸大、名古屋工大、岡山大、名古屋市大、上智大、国際基督教大、中央大(法)
【B1】
国際教養大、埼玉大、電気通信大、奈良女子大、京都工芸繊維大、大阪府大、京都府大、横浜市大、東京理大 
【B2】
新潟大、静岡大、滋賀大、信州大、岐阜大、三重大、大阪教育大、神戸市外大、★九州工大、熊本大、明治大、立教大、青山学院大、同志社大、関西学院大
【B3】
小樽商科大、山形大、群馬大、山梨大、香川大、長崎大、京都教育大、東京海洋大、静岡県立大、兵庫県立大、立命館大、東京女子大 
【C1】
岩手大、茨城大、富山大、徳島大、愛媛大、山口大、鹿児島大、和歌山大、宇都宮大、愛知県立大、津田塾大、学習院大、法政大、中央大(法以外)、福岡教育大 
【C2】
福島大、福井大、弘前大、佐賀大、大分大、高知大、県立広島大、鳴門教育大、高崎経済大、都留文科大、豊田工大、関西大、日本女子大
【C3】
秋田大、鳥取大、島根大、宮崎大、前橋工科大、高知工科大、宮城大、会津大、滋賀県立大、奈良県立大、北九州市大、福岡女子大
【D1】
室蘭工大、北見工大、琉球大、下関市大、青森公立大、富山県立大、福井県立大、福岡県立大、広島市立大、長崎県立大学、熊本県立大学、宮崎公立大学
【D2】
成蹊大、芝浦工大、獨協大、明治学院大、武蔵大、成城大、國學院大、東京農大、工学院大、東京電機大、東京都市大、南山大、名城大、西南学院大
【D3】
駒澤大、東洋大、専修大、日本大、東京経済大、京都産業大、近畿大、龍谷大、甲南大、愛知大、中京大、京都女子大、同志社女子大
【E1】
千葉工業大、大阪経済大、大阪工大、神戸学院大、北海学園大、東北学院大、東邦大、順天堂大、東海大、武蔵野大、神奈川大、愛知学院大、福岡大 
【E2】
拓殖大、国士舘大、亜細亜大、帝京大、玉川大、松山大、金沢工大、広島修道大、愛知工大 
【E3】
大東文化大、北星学園大、摂南大、追手門学院大、関東学院大、桃山学院大、桜美林大、九州産業大、立正大、中部大 
【F】
他、無名私大




●九州工大ならいいと思いますよ。
確かに就職がとてもいいですね。