ミノキシジルタブレットで1ヶ月位服用したら、身体中にじんましんが出来てしまいました。 服用はやめましたが、初期脱毛がひどく中途半端です。 じんましんが治ったらしい再度服用した方が良

ミノキシジルタブレットで1ヶ月位服用したら、身体中にじんましんが出来てしまいました。 服用はやめましたが、初期脱毛がひどく中途半端です。 じんましんが治ったらしい再度服用した方が良 いでしょうか? また、なぜ蕁麻疹が出るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2018/9/30 16:14

薬疹ですね 薬剤に対するアレルギー反応です、高血圧症治療薬は出やすいとされています >蕁麻疹が治ったらしい ってことは今は出てないんですよね? 私も一か月位で全身に出ましたよ でも1日~2日出なくなりました その後全く出なくなりましたね 初期脱毛がひどく中途半端ってことなので、様子を見ながら続けてみては また酷く出るようなら止めた方がいいかもしれません

その他の回答(1件)

0

身体に合わなかったでしょう。 内科で、点滴か注射治療して、蕁麻疹をおさめてから もう一度、薬剤師に薬の飲みあわせなども質問しましょ。 皮膚科医はあまり薬の知識が無いと思っています。