ここから本文です

義母と同居してる長男の嫁です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/3009:19:29

義母と同居してる長男の嫁です。

義母は74歳で、元気なのですが足が少し悪いです。
まぁそういってますがデパートやら近くのスーパーやらに、しょっちゅう出かけてるので問題はないんでしょうが、、たまにコケるんだそうです。
現在の義母の足の状態はコケたのが原因ではないと思いますが、膝小僧の軟骨がない状態で、いつもペンギンみたいな歩き方をしています。手術してボルトをいれたら良くなると医者に言われてるのですが、嫌がってしません。
そんな中、次男んとこの嫁には義母にしてみれば孫が2人いて遠方に住んでいます。たまに実家に帰省してくるのですが1歳、3歳と暴れん坊な時期なので、どこでも目もくれずに走り回ってるみたいです。次男の嫁は、いつも腰にベルトをつないで、2人を制御してる状態です。
そんな義母がそれをみて、遠方の家に帰る際は必ず”次男の嫁さん2人も子ども連れて大変、私がついていかなきゃ”と、張り切っでかけます。
次男がいる場合はいいのですが、、嫁だけで不安で、次男の嫁さんは同居してないので、ありがとうございますー♪なんて気楽にいえますが、同居してる嫁からしてみれば、孫おっかけてコケられて今度こそ骨折られてでもしたら大変、、な思いです。

ちなみに福岡と静岡の三島という遠方なので6時間はかかります。

今後も行かせるべきなんでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piz********さん

2018/9/3009:51:00

たしかに骨折とかされたら面倒くさいですけど、ご本人が張り切って出かけてるなら…行かせたほうがいいかも…。
行けなかったと恨まれたり、出かけられないストレスで鬱みたいになられても困りますし…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「家に帰ると必ず嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる