ここから本文です

さっきから台風の避難勧告の呼びかけがうるさいしサイレンもならすし、やりすぎじ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3009:27:22

さっきから台風の避難勧告の呼びかけがうるさいしサイレンもならすし、やりすぎじゃないのですかね?

いま晴れだぜw?兵庫だけど。
避難するのは老人だけでしょ。

補足警戒はいいんだけど日曜の朝からうるさいんだよね。
平日にしてくれ。

閲覧数:
83
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/9/3014:23:01

今日の兵庫県は、暗くなる前に避難を終了したほうがいいという状況ですので、案内放送もいつもより丁寧にしているのではないでしょうか。

いつかはあなたも老人になります。こういうのは順番です。

「台風 避難」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/9/3010:37:07

普通、晴れてる時に準備して買い出しして
避難所に向かうんですよ。
雨が降ってヤバくなって避難所に向かうのは危ない。
年よりは強風じゃなくても転ぶし早めで正解。
暴風域入るの確実なら避難所でゆっくり場所取りしたらいいです。
充電も今ならし放題だし。
風雨が強まったらサイレンもスピーカーも聞こえない。
停電も必須だしね。

jpn********さん

2018/9/3010:31:38

避難勧告にお年寄りが避難するのはおかしいですけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/9/3009:57:41

晴れているうちにしか避難できない。台風が来るのは確実、嵐の前の静けさを利用して逃げないとね。

jey********さん

2018/9/3009:39:13

台風を甘く見ずに早く避難されてください。

gt_********さん

2018/9/3009:37:31

台風経験の少ない所は甘く見て安心しちゃうから、
よけいに警告しておこうと思うのでしょうね。

晴れで移動できるうちに避難所を確認しておく方がいいですよ。
避難する時用に荷物を今の大丈夫なうちにまとめておくとか。

それに、ホントに大きな台風が近づいたら移動できませんから。

道も、街路樹は根をしっかり張り巡らせるスペースがないまま
成長しちゃうから倒れやすいですし。

最近は竜巻も起こりやすくなってますし、
警戒しておくのは悪い事じゃないと思いますよ。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る