ここから本文です

胃・十二指腸潰瘍の症状の一つに腹部膨満感がありますよね? 腸管内ガスの産生亢...

tam********さん

2018/9/3011:15:30

胃・十二指腸潰瘍の症状の一つに腹部膨満感がありますよね?
腸管内ガスの産生亢進が原因とありますが、どうしてガスがたくさん作られるんですか?

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2018/9/3020:37:14

胃酸過多の胃食道逆流症等の人と糖分の取り過ぎの人の方が多いですけど、結局は糖分の取り過ぎがほとんどの原因になります。糖分や炭水化物もほとんど糖分がたくさん入っていますけど、糖分の入った食べ物、飲み物をたくさん飲食すると、糖分は消化されにくく、腸にガスとして溜まりやすくなり、腹の張りの原因になります。胃酸も大量に分泌されて、膵臓も消化酵素がたくさん分泌されて負担がかかって、胃の粘膜や十二指腸の粘膜に負担がかかって潰瘍になりやすくなりますよ。胃や膵臓にやさしく糖分を控えれば癌予防、糖尿予防にもなります。糖分は消化されにくいのが原因ですね。

質問した人からのコメント

2018/10/1 22:09:17

ありがとうこざいます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる