ここから本文です

【ミッフィー/こぐまちゃん】のような単純な線で描かてれいる絵本を教えて下さい。

みかさん

2018/9/3011:23:52

【ミッフィー/こぐまちゃん】のような単純な線で描かてれいる絵本を教えて下さい。

うさこちゃんシリーズ
こぐまちゃんシリーズ
ノンタン
サンリオキャラクター

このような「シンプルな線で、横顔がない(こちらを向いている)キャラクター」が登場する絵本を勧めて頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/10/115:08:07

「パオちゃん」シリーズは割と単純な線で描かれ、ほとんど前を向いている構図だったと思います。シリーズも多く子どもが好きでした。
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-58674-8

切り絵の作画ですが、「ねないこだれだ」で有名な、せなけいこさんの絵本もほぼ正面向きの構図と単純な色使い。

「ペネロペ」シリーズも比較的ご希望に近いです。横や後ろの構図はあります。http://www.iwasakishoten.co.jp/search/?tab=3&search_series=6475

  • 質問者

    みかさん

    2018/10/209:31:58

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    特に、パオちゃん、ペネロペ、すごく可愛いです!!

    早速、全部読んでみて、色んな構図を勉強したいと思います(^○^)

質問した人からのコメント

2018/10/6 17:38:01

色々読んで勉強しています。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しまこさん

2018/9/3020:27:52

松谷みよ子あかちゃんの本より
「いない いない ばあ」
せな けいこの本より
「いやだ いやだ」

「くまのがっこう」シリーズは…少し後ろも向くでしょうか…

hon********さん

2018/9/3011:42:11

「メイシーちゃんシリーズ」はどうでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%83%BB%E5%85%90%E7%AB...