ここから本文です

トタン屋根の雨音を消す方法

アバター

ID非公開さん

2018/9/3012:58:57

トタン屋根の雨音を消す方法

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

全くの音がしないようには出来ないですが、セラミックバルーンが入っている塗料を使って、ある程度の厚みをつければ大幅に軽減することは出来ます。(薄く塗ったのでは効果も薄いです)
施工も材工で¥4000/㎡~に経費がかかります。しかしそれは大きな工場屋根などの単価なので一般住宅の場合は¥6000円/㎡ぐらいになることもあります。
なお、上塗りで汚れづらく出来るものもあります。私はそちらをおススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 14:34:56

すごく参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2018/9/3013:00:26

トタン屋根に絨毯をひく