ここから本文です

沖縄県知事選、佐喜真氏はなんで支持を得られなかったのでしょうか?

wzq********さん

2018/9/3020:54:53

沖縄県知事選、佐喜真氏はなんで支持を得られなかったのでしょうか?

https://www.asahi.com/articles/ASL9V6QWDL9VTIPE03M.html?ref=yahoo
出口調査の結果では、無党派層の7割が玉城氏に、
自民党支持層でも3割が玉城氏に投票したと回答したようです。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n08********さん

2018/9/3021:00:42

沖縄県民は沖縄が先の大戦で沖縄が戦場になり、戦後占領されたこと、日本の政治家が沖縄に寄り添わずアメリカにすり寄ったことを未だに許してくれないのでしょう。
そして さらに神経を逆なでする 辺野古に基地を新たに建設することを望んでいないと思います。普天間を返還し 辺野古には基地を作らせないと 佐喜真氏が言わなかったことが敗因ではないでしょうか?

「沖縄県知事選結果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/9/3021:04:59

あべの米国べったり&沖縄いじめが効いているのでしょう。

dar********さん

2018/9/3020:55:59

基地について名言を避けたから。