ここから本文です

毛穴開きを治す化粧品や洗顔方法などありますか? 今まで毛穴ケア化粧品のクレン...

wat********さん

2018/9/3021:53:51

毛穴開きを治す化粧品や洗顔方法などありますか?
今まで毛穴ケア化粧品のクレンジングや化粧水など使ってましたけど
全然毛穴が閉じません。効果のある毛穴ケアアイテムなどありませんか?

角栓もちょびちょびあって除去したいです。
とにかく一番は、顔の毛穴がめっちゃ開いてしまって醜いです。
どうにか毛穴を閉じる方法など教えてください。
酵素洗顔、ピーリングをやったこともありますが
肌が荒れてしまいました。毛穴も逆に目立ってしまったので泣きそうです。

閲覧数:
1,742
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngh********さん

2018/9/3022:17:14

しっかりメイクを落とすようにしましょう。毛穴開くので。
ビタミンB1は炭水化物の代謝をスムーズに行う栄養素なので
肌の脂質バランスを取るには最適です。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/30 22:22:43

そうなんですか!ありがとうございます。
さっそくやってみます(●^o^●)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnn********さん

2018/9/3022:16:06

角質層にうるおいがなく、毛穴周りの皮膚がヨレヨレになってるのでしょうね。
しっかり栄養与えてください

fhd********さん

2018/9/3022:15:28

毛穴にとって一番大切ことは、
洗顔の後にすぐ化粧水でケアしてあげること

hgg********さん

2018/9/3022:13:00

肌が弱っているときは手で塗る行為さえも
炎症を悪化させることがあるのでコットンを使用しましょう

rok********さん

2018/9/3022:12:18

肌に優しいミルククレンジングで
丁寧にマッサージしながらほぐすとか

rrm********さん

2018/9/3022:10:30

化粧水で水分補給をすれば、
ターンオーバーが整って毛穴の開きが目立ちにくくなります。