ここから本文です

昨日、ものすごく奇麗な蝶を見ました。 アゲハチョウより気持小さくて、上げは...

vv_********さん

2018/10/101:22:15

昨日、ものすごく奇麗な蝶を見ました。

アゲハチョウより気持小さくて、上げは柄で緑色がキラキラ光って優雅に飛んでいました。

なんという種類の蝶でしょうか、?

北関東住みです。

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2018/10/223:22:38

カラスアゲハではないですか?
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E8%9D%B6+%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwi4wvie-ufdAhXHerwKHQNeAE8QsAR6BAgFEAE&biw=1347&bih=664

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/10/102:44:26

アカボシゴマダラが光の加減でそういう色に見えたのでは?大きさと時期は飛び方はあっていますし見る機会も多い(飛んでいるところを見るだけだとアゲハやアサギマダラと見間違えることも多い)。ミヤマカラスとカラスアゲハは普通のアゲハより大きく、またアゲハ柄のようなまだら模様には見えず黒いアゲハが緑に光っているように見えます。なお私自身はおとといミヤマカラスアゲハを北関東某所で見たばかりですが普通は9月に見ること自体かなり希です。なおヒガンバナに来たのであればアゲハ類の可能性が高いです。

tan********さん

2018/10/102:00:57

joe********さん

2018/10/101:44:49

太陽光を受ける角度によって緑色に光りそうな蝶
サイズ感はどうか分かりませんが、関東方面でも見られる蝶です

カラスアゲハ(平地から山地にかけての樹木の多い場所)

ミヤマカラスアゲハ(主として山地。まれに丘陵地や平地で発生することもある)

先行回答にあるアサギマダラは有名な渡り蝶。↓↓です
http://home.r07.itscom.net/miyazaki/zakki/asagimadara.html

太陽光を受ける角度によって緑色に光りそうな蝶
サイズ感はどうか分かりませんが、関東方面でも見られる蝶です...

midさん

2018/10/101:26:03

アゲハ柄が良く分かりませんが、文章からするとアサギマダラが思い浮かびました・・・。