ここから本文です

山口県のイメージを教えてください。何もない?田舎?

アバター

ID非公開さん

2018/10/107:39:59

山口県のイメージを教えてください。何もない?田舎?

閲覧数:
143
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2018/10/111:07:16

人口の集積地域がほとんどありません。
下関市も捕鯨が廃れてからの街も廃れ方も半端ない感じです。
小野田、防府、宇部、徳山(旧)などは微妙な感じの街が多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/10/201:40:35

なぜか「海」のイメージが全くない県。

kan********さん

2018/10/118:44:00

本州最西端で、地方分権が進んでいる県でもある。
九州に行く際必ず通るし、九州を出るときも本州で一番最初に通る県でもある。

nor********さん

2018/10/117:06:18

多分山手線ゲームで47都道府県でやったら最後まで出てこない県だな

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/10/108:52:07

山口県出身の総理大臣が多く、都道府県別では最多の8人います。東京から結構遠い地方の割りには、県民の声が国政に反映されやすい県だといえます。

そのうち、日本の首都が山口県になるかも?

jar********さん

2018/10/108:41:47

田舎と言ったらそこまでですが、大きな都市はない代わりに中小都市が沢山あります。これらは山陽側に集中力していて、岩国、周南、防府、山口、宇部、下関と6つもあります。岩国や周南、宇部の工業も盛んですし、そういう点では田舎は田舎でも只の田舎ではないと思います。