ここから本文です

浄化槽でアンモニア→微生物処理→亜硝酸→硝酸の工程で亜硝酸→硝酸に変化するのでな...

アバター

ID非公開さん

2018/10/110:06:03

浄化槽でアンモニア→微生物処理→亜硝酸→硝酸の工程で亜硝酸→硝酸に変化するのでなく微生物により亜硝酸や硝酸に変化でよかったでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2018/10/112:25:08

亜硝酸→硝酸の変化はNitrobacter 属やNitrococcus 属などの微生物により行われます。これらの微生物は亜硝酸を硝酸に酸化する反応にともなって放出されるエネルギーを使って生きています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/3 22:16:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2018/10/321:38:08

全て生物処理です。
よく考えてください。
電気処理も、化学物質処理も、物理処理もかけていないでしょ?
ただ、空気送っているだけでしょ?(微妙な酸化処理はあるとは思いますが)