ここから本文です

iPhone XSについての質問です。 先日、4年使用したiPhone6の不具合からXSに変...

アバター

ID非公開さん

2018/10/111:05:18

iPhone XSについての質問です。

先日、4年使用したiPhone6の不具合からXSに変更しました。

職場ではwi-fiフリーの環境があるため、アップデートなどを試みようと思ったのですが全く繋がりません。
試しに旧使用のiPhone6で繋いでみるときちんと繋がります。
同僚のiPhone6s、7も繋がりました。

ネットではXS、XSMAXともに繋がらない、電波が弱いと声が上がっているようでした。ネット環境がなくアイクラウド復元はショップのフリーwi-fiを利用させて頂きました><
なぜかこちらは繋がります。

今回、app careを利用していないのですがアップルに連絡して対処して頂けるものなのでしょうか。これは機種の不具合なのか全般的なものなのか分からないので迷っています(アップデートで解消されればいいのですが・・・)

どうすれば良いかお知恵を貸して頂けたら幸いです。

補足補足です。

wi-fiは職場の皆もある日突然つながった繋がったので今までも自動で接続します。
偶に電波が微力なので接続しない方もいますが、オンにしていると勝手に繋がっています。

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/10/111:26:50

購入から90日以内はサポート対象です
AppleCare 電話番号: 0120-277-535 営業時間 平日/土日: 9:00~21:00

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/3 16:02:30

お忙しい中、皆さま回答ありがとうございました。
アップルは繋がりませんでしたが、auサポートセンターに繋がりました。
しかし、スマホ自体、復元でしたので問題はないでしょうということでした、暫く様子見します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kidさん

2018/10/111:11:29

職場のWi-Fiの問題かと。
あなたの職場のWi-FiだはIPアドレスを自動取得出来るのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる