ここから本文です

こんにちは。高1の女子です。 私たちの学校で、校則に違反して、スカートを短く...

アバター

ID非公開さん

2018/10/113:00:10

こんにちは。高1の女子です。
私たちの学校で、校則に違反して、スカートを短くしたり、中に半ズボンをはいたりするひとがいます。

他の学校ではそういう生徒が多いことは知っていますが、よそはよそ、うちはうち。私たちの学校ではきちんと規則を守ってもらいたいと思います。
彼女たちに校則を守ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
中高一貫の学校で、中学から守っていた内部組は校則を守るのですが、受験組と呼ばれる高校から入ったひとたちにそういう人が多いです。
同じ質問をしましたが、あまり回答がないので再度質問をさせていただきました。
ご覧になっている方にはお目汚しのところ失礼いたします。

補足あと、スリップ着用の規則もあります。制服を地肌に直接着ないためです。
セーラー服のブラウスの裾から脇腹やおへそがでてはいけないのと、スカートが透けないように、冷えないようにとかいろんな理由があるようです。
古い規則ばかりですが、理由が明快で賛成です。
上だけしかわからないので、キャミを下に着る人もいます。下ははいていない人も、ペチコートの人もいます。ペチコートは先生も、それでいいって言っていました。
でもわざとブラウスを短くしてわざと脇腹の地肌が見えるようにしている人もいます。腕を下げるとぎりぎり見えないです。
なんか、小学校で私が目指した上流社会のお嬢さんの学校がいまどきの不良少女のたまり場みたいで、うんと嫌なんです。
もちろん、こういう人は少数ですが、目立つんです。
スカートは膝まで、それでスリップを中に着る。どうしてそれが守れないのか、規則通りすればズボンはく必要は全然ありません。

閲覧数:
108
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/10/311:30:55

生徒指導できっちりやれば直ると思いますが・・・学校内だけでしょうけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/313:41:09

    100年を越える古い学校で、有名な方も卒業生でいます。
    古い規則ですが、きっちりやることが大事だと思います。

    学校内だけっていうと、登下校では短くするっていうことでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/6 12:49:18

ありがとうございました。どこも難しいから現実は変わってきているのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2018/10/422:51:34

中に半ズボン穿けないんだったら冬はどう過ごすのかな?

nin********さん

2018/10/311:22:10

うーわいるよね こういう奴
ホントつまんねー 規則だって規則!!
真面目~(笑) そういうのマジ笑われるだけだからやめた方がいいよ♪

こういうやつってこう言われたら絶対言い返してくるんだよねww
返信はしなくても言い返したくて言い返したくてムズムズしてるんだろうなー笑

kas********さん

2018/10/113:12:29

かなり難しいと思います。
違反している人は校則違反とは知っていても、たかが校則。罪悪感も皆無だと思います。

kim********さん

2018/10/113:11:39

中に半ズボンはくのもだめなの?厳しいね!

教師が強く注意すればなおると思います。生徒がなにかした所で変わりませんよ。