ここから本文です

初めての質問で分かりづらいかとは思いますが、現在困っていることがあるので質問...

アバター

ID非公開さん

2018/10/120:19:21

初めての質問で分かりづらいかとは思いますが、現在困っていることがあるので質問させていただきます。

大前提として、自分自身が無知であったことから招いてしまったことは理解しております。
近日引っ越しをするのですが、お金や時間に余裕がなく、退去日・引っ越し日等を全て当日で予定をしてしまっておりました。

そこで見積もりに来た引っ越し業者さんの即決するまで帰りません!決めてください!的なごり押しに負けてしまい、ゆっくり検討するまでもなく当日の朝8時頃に引っ越しの予定が入りました。

問題が、お恥ずかしながらどこでも引っ越し先の鍵の受け取りは前日には貰えてるものだと思い込んでしまっていたことです。

しかし数日前になっても不動産屋から特に連絡がなく、急に不安になって本日鍵を前日にに貰えるのかと問い合わせたところ、引っ越しの予定を入れてしまっているのでどうにかならないかと伝えても当日の9時半からじゃないと渡せないと言い切られてしまい…。

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?その際、こういう方法で乗りきった!というものがもしありましたら教えていただきたいです(T-T)

最悪引っ越し先が近場なので知人に手伝ってもらって車でなんとか…とも考えましたが家電がどうにかなるか心配で…。

見にくい長文の文章で申し訳ありませんm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

リクエストマッチ

2018/10/210:41:44

同じような経験はしていませんが_

問題は荷物の量です

ボクは近場で自力で引っ越しをしました

3DKで荷物は多かったですが業者は頼みませんでした

家電も普通にありましたが、一人で無理なものをリストアップしておき、それだけ残して自分で運び、無理なものは助っ人一人に来てもらう約束をして手伝ってもらいました

予定よりも順調にいき、早く終わってしまいました

引越屋が来るのが朝8時ならば、積み込みなどで1時間半~2時間はかかるでしょうし、友人を手配できるならば、引越屋が積み込みを終わって鍵を閉める役目を頼めばどうですか

引っ越し先の鍵はその間にあなたが取りに行って、直行して現地で落ち合い、飲み物くらい買って行ってやれば少しくらい待たせても大丈夫だと思いますが

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/6 21:46:22

助っ人の方と家電も含めてご自身で運ばれたんですね、そこの自信が私には無かったので凄いです!

引っ越しは先日完了したのですが、引越作業中は自分はそこから離れてはいけないと思い込んでいたのでこちらの内容を参考にしながら、少し来る時間をダメ元で相談したところ何とか遅めてもらい、ある程度荷物を運ぶだけになった段階で離れて鍵を取りに行き上手く引っ越しを完了させることができました!

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる