ここから本文です

自動車保険加入に関して

アバター

ID非公開さん

2018/10/122:22:19

自動車保険加入に関して

知人から車を譲り受けましたが名義変更する予定ですが名義変更前に加入は可能でしょうか

またネット申し込みの際、所有者を確認する項目で契約者は自分でも良いのでしょうか

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

名義変更前に加入は可能でしょうか?

☆契約時には名義残りでも大丈夫です。


申し込みの際、所有者を確認する項目で契約者は自分でも良いのでしょうか?

☆契約時の車両所有者はあなたで大丈夫です。


*契約成立後に、保険会社に自動車検査証を提出する迄に名義変更が間に合わない場合は!

☆車検証コピーに
「当該車両の車検証に記載の所有者が、申込書の所有者と相違しておりますが、現在名義変更中で、実際上は私が所有・管理・使用しています」
署名・捺印

し記入して提出します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/2 19:16:37

1つ1つ丁寧に回答していただきありがとうございした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/10/122:26:22

名義変更しないと自動車保険には加入できません