ここから本文です

来年の四月に子供が生まれます。

aea********さん

2018/10/123:45:25

来年の四月に子供が生まれます。

それにあたって、東京から地方に移るので免許を取得したいと思っています。ただいま5ヶ月目なのですが、家から1番近いのがコヤマドライビングスクールです。
妊娠中でも受け入れはしてもらえるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/10/312:11:46

あまり望んでいる回答でないと思いますが、他の回答がつかないようなので、知っている範囲でお答えします。妊婦を受け入れてくれる学校も、何かあっても責任が取れないからと受け入れてくれない学校もあるようです。コヤマがどうかは分からないので、直接、問い合わせするしかないです。中には、教習所に言わず通う妊婦もいるようですが、やはり妊婦を受け入れている学校に行く方が安心です。急ブレーキなど、身体に負担のかかることに配慮してもらえます。
それと、担当の婦人科にも、予め、相談された方がいいと思います。私は、昔の話ですが、自覚症状はなにもなく、ある日突然入院で出産までベッドの上でした。里帰り出産の予定がダメになりました。
教習所は、入校したら、9か月以内に卒業だとか、仮免の期限は6か月とか、いろいろと期限があります。途中で、体調が悪くなり、お休み期間が長くなると大変です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる