ここから本文です

台風直撃の結婚式について。 先月、台風直撃の中初めて結婚式に参加しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/123:50:58

台風直撃の結婚式について。
先月、台風直撃の中初めて結婚式に参加しました。
新婦の友人です。
会場は車で2時間(高速有り)
電車だと30分程の距離です。
台風直撃で当日は交通機関ストッ

プの予定で高速も通行止めになると思い下道は遠いし遅刻は失礼だと思い一緒に行くはずだった友人と急遽前泊しました。
新婦には前泊の件は恩着せがましいと思い伝えませんでした。
当日は悪天候で会場までに既にベタベタで色々大変でした。
欠席の方も居ましたが無事に挙式披露宴も終わり帰宅しようと思いましたが交通機関はストップでタクシーで帰るには費用がかかるし帰る手段がなく途方に暮れてました。
外は強風で傘が即折れてしまい衣装もベタベタでもう一度会場に行くと新婦の親族のバスがある事を知りました。
そしてお願いし、バスに乗せて頂き無事に帰る事ができたのですが一緒に帰った友人は激怒でした。
友人は結婚式には数回参加した事があり、悪天候の時には当日気遣いの連絡があり、タクシーの手配やドレスのクリーニング代などの話があったみたいです。
今回は台風直撃にも関わらず心配の連絡や気遣いの連絡など一切なく、挙げ句の果てに帰りの手配もなく自分から親族にお願いしバスに乗せてもらうなんてあり得ないと言っています。
親族がもう少し気を使ってくれればって感じなのは私も思いましたがこんなもんかな?とも思ってます。
新婦からは式が最後でなんの連絡もありません。
それもそんなもんかな?と思ってますが、台風直撃の結婚式はこんなものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2018/10/200:10:40

そんなに怒るなら欠席したらよかったのでは…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 結婚式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2018/10/200:05:25

>>新婦からは式が最後でなんの連絡もありません。
それもそんなもんかな?と思ってますが、台風直撃の結婚式はこんなものですか?

●こんなもんです。

>>会場は車で2時間(高速有り)
電車だと30分程の距離です。
台風直撃で当日は交通機関ストッ
プの予定で高速も通行止めになると思い下道は遠いし遅刻は失礼だと思い一緒に行くはずだった友人と急遽前泊しました。

>>欠席の方も居ましたが

●悪天候、並びに交通麻痺リスクを口実に急遽、欠席連絡する選択肢もあった筈ですし、先方も納得せざるを得ない状況でした。

●その権利(チャンス)を貴方は行使せず、自らリスクを取ったものです。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる