ここから本文です

年末年始にかけてバンコクに家族4人で行くんですが、効率を考えて1日で3箇所のマー...

jtk********さん

2018/10/203:06:26

年末年始にかけてバンコクに家族4人で行くんですが、効率を考えて1日で3箇所のマーケット(ダムサンヌドゥアック・メークロン・アムパワー)を回りたいと思っています。

しかし、ツアーだと4人で20,000TB近くもして非常に高く、といって公共交通機関で行くと帰りのロトゥに乗れるかどうか心配だし、ロトゥの駅で降ろされたあとのタクシーも拾えるかどうか心配なので、タクシーを検討しています。
まず流しのタクシーは安いかもしれないが運転や待ち合わせ時間のルーズさ等イマイチ信用できず、日本人がやってる個人ハイヤーの大半がクレジット前払いでこれもイマイチ信用できず、結局宿泊するホテル五つ星)経由でタクシーをチャーターしようと思っています。
ここからが質問ですが、朝6:30から夜21:30までチャーターするので、合計15時間で6000TB、 車種はミニバン、延長料金は1時間500TB、料金精算は後払いという条件は、果たして高いのか安いのか、相場的に妥当なのかご教授願いたいと思います。

補足ちなみに高速代・ガソリン代は込みです。

閲覧数:
96
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/10/219:49:17

相場より少し安めでその他も平均よりも条件がいいです。どの道タイで金使っても大したことはありません。どんどん奮発して楽しく行きましょう!

  • 質問者

    jtk********さん

    2018/10/220:58:37

    そうですね。
    日本ではあり得ない安さなので。
    ホテル手配なのでなんとなく安心ですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atv********さん

2018/10/218:54:57

→朝6:30から夜21:30までチャーターするので

それ、疲れ果てませんか?マーケットではかなり歩くことになりますけど。

感覚的な回答ですけど六千バーツなら適当では?高くもないけど安くもない。

kur********さん

2018/10/212:17:51

妥当でしょ。

でもメークロン+ダムヌンサドゥアクは近くでロットゥーで簡単に行けるし、アムパワーは週末に行かないとやってないですよ。
こちらもロットゥーで簡単に行けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/10/212:08:47

15時間6000バーツは、やや高めですが妥当な金額だと思います。

個人的にお勧めなのは、アップルのレンタカーです。

日本のアップルがタイに進出して、ドライバー付きの車をレンタルしています。

15時間レンタルするといくらになるのかは、電話で問い合わせないとわかりませんが、トヨタのコミューター(バンタイプ)で8時間2000バーツ(ガソリン他別)超過1時間150バーツです。(早朝割増しがあるかどうかは不明です。)

バンコク中心部から3ヶ所回って、走行距離は220km位でガソリンは44ℓ、1ℓ≒35バーツ(実売価)ですのでガソリン代は1540バーツ位です。

高速料金は、バンコク中心部にしかありませんので、往復150バーツ位かかるかどうかですので、全部足しても4700バーツ前後になります。

4人乗りの乗用車タイプなら8時間1500バーツからありますので、こちらなら全部で4200バーツ程度になると思います。

補足情報として

・現地にはメータータクシーはいません。

・バンコクからメータータクシーを15時間チャーターするのは、かなり難しいです。タイのタクシーは、個人タクシーを除いてタクシーの車を借りて営業していますので、返却時間が決まっています。

min********さん

2018/10/211:48:30

これだけ欲張ったプランなら20000バーツは妥当な金額だと思いますよ。

jou********さん

2018/10/206:34:50

ここと比較しても
妥当だと思います
http://bangkokyoyaku.com/transport-charter/