ここから本文です

今月免許の更新に行くんですが免許の住所変更する場合マイナンバーカードだけあれ...

ma6********さん

2018/10/209:07:05

今月免許の更新に行くんですが免許の住所変更する場合マイナンバーカードだけあれば大丈夫ですよね?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/10/211:14:24

都道府県で異なります。
マイナンバーカードNGの都道府県もありますし、
住民票必須の地域もあります。

お住まいの都道府県&免許&住所変更
で検索されれば、
正しい情報に3秒で到達可能です。

質問した人からのコメント

2018/10/2 15:21:27

都道府県で異なるんですね…助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/10/209:43:37

更新ハガキが無いと少し時間がかかります。
必要なもの
○ 運転免許証
○ 現住所を証明するもの
【例】
・ 住民票
※ マイナンバー(個人番号)が記載されていないもの
・ マイナンバーカード(個人番号カード)
※ 通知カードは証明とならないためご注意ください
・ 健康保険証
・ 公的機関から本人宛の郵便物
・ 在留カード
・ 特別永住者証明書