ここから本文です

ミスチルのアルバム「重力と呼吸」聴いた方、どの曲が気に入りましたか?

yel********さん

2018/10/209:59:30

ミスチルのアルバム「重力と呼吸」聴いた方、どの曲が気に入りましたか?

閲覧数:
2,836
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

2018/10/220:13:21

1位皮膚呼吸
2位day by day
3位your song
4位秋がくれた切符
5位海にて、心は裸になりたがる

皮膚呼吸はもう名曲の域に確実に達していましたね これと匹敵するのはHEROとかしるしとかそれくらいだと思いました

day by dayはなんかIt's a wonderful worldとかに入ってそうな爽やかさ
それと裏腹の歌詞、いつかは必ずなくなるぬくもりを比喩した蘇生とかworlds end 級の曲ですかね

your song はMr.Childrenサウンド全開の優しい歌声でしたね、欲を言えばもう少しラスサビで転調するとかのひねりが欲しかったですね。

秋がくれた切符 これは桜井和寿の甘く優しい歌声がとても映えてました、Another storyや空風の帰り道、柔らかい風とかと同じ雰囲気がありましたね

海にて、心は裸になりたがるはAメロからサビはモンゴル800にありそうな感じのライブ映えする疾走感が好きでした。

箱庭はMelodyっぽい感じ

addictionはAll by myselfとかanother mindの初期感がありました。

全体としては
歴代7位くらいですかね
ちなみに個人的にはレベル3くらいの感じですね
レベル5 It's atomic 深海
レベル4 シフク Q IU Discovery
レベル3 BOLERO Reflection 1069 sense
レベル2 supermarket kind of love home
レベル1 アイボー everything versus

質問した人からのコメント

2018/10/8 15:05:53

迷いましたが1曲ずつ細かく解説して下さったrud********さんにBAを差し上げたいと思います。

chi********さん
shi********さん
jod********さん
も詳しくありがとうございました。

皆様ありがとうございました。

私も「皮膚呼吸」がダントツであとは日に日に印象が変わる感じです。。。

「ミスチル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/10/721:56:11

10曲目の皮膚呼吸です!
docomoのCMの音源完成番です!

joj********さん

2018/10/609:16:24

jod********さん

2018/10/322:27:49

私も1位は皮膚呼吸
2位 海にて、心は裸になりたがる
3位 箱庭
4位 Your Song
5位 day by day
です。
himawari SINGLES は除いての順位です。

1回聞いての感じです。個人的にはバンドサウンドが好きなので、これから聴きこんでいきたいと思っています。

ライブチケットは外れ続きで行けそうもないのが残念ですが、来年ドーム&スタジアムツアーがあると信じて待つことにします。

shi********さん

2018/10/312:58:17

ファン歴19年の者です。

1.皮膚呼吸
2.YourSong
3.秋がくれた切符

他は同じくらいです。
皮膚呼吸が圧倒的に良いですね。


アルバムとしては4~6位くらいに落ち着きそうです。
曲のクオリティは高いですが、ヘビー過ぎて連続でリピートすると疲れてくると思います。

自分の中の序列は以下の通りですが、重力と呼吸を聴きこむとどうなるかわかりません。
①深海②シフク③ワンダ④I♡U⑤REFLECTION Drip⑥Q

chi********さん

2018/10/214:09:11

himawariとhere comes my loveはフルで聴いていたので除外します。

初見での個人的な感想では、
1位 皮膚呼吸
2位 箱庭
3位 秋がくれた切符

です!ラストまで聴いた時に、このアルバムは皮膚呼吸に全てが集束されてるのかなという気がしました。

reflectionを含め過去アルバムのように「これがミスチルだ!」っていうようなドカンと来るリード曲はなかったですが、アルバム全体としてミスチルが鳴らしたい音楽が全面にバンドサウンドで表現されていると感じたので私は満足でした。

箱庭はone two threeや、初期のサウンドみたいで好きです。
個人的には秋がくれた切符〜himawari〜皮膚呼吸の流れがとても良かったです。