ここから本文です

昔、SLIPKNOTで使われていたヤギは何の意味があるのですか? なぜヤギなんですか?

donodonyakiさん

2008/10/708:12:59

昔、SLIPKNOTで使われていたヤギは何の意味があるのですか?
なぜヤギなんですか?

閲覧数:
1,726
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nq114668さん

編集あり2008/10/719:54:52

別にSLIPKNOTが動物好きとかそんなんじゃなくて、こういう意味なんです。↓
「新約聖書(マタイによる福音書)では、ヤギを悪しきものの象徴として扱うくだりがある。ヨーロッパのキリスト教文化においては、ヤギには悪魔の象徴としてのイメージが強いが、これは、ギリシャ神話のパンやエジプト神話のアモンのような山羊神、あるいは、祭司が角のついた仮面をかぶって獣の扮装をして踊り、豊穣な獲物を願うような素朴なシャーマン信仰における森林神等、キリスト教の公教化とともに駆逐された先行宗教の、邪神化された“異教”神たちのイメージから来たものであろう。ここからやがて、バフォメットのようなヤギ頭の悪魔が考え出され、悪魔崇拝者が好んでヤギの仮面をかぶったりする。また、中世では、悪魔の化身としてのヤギに乗って空を飛ぶ魔女の版画などもある。」
(以上Wikipediaより抜粋)
なのでSLIPKNOTだけじゃなく、他にVENOMの“Welcome To Hell”“Black Metal”
“Metal Black”やSLAYERの“Show No Marcy”“Reign In Blood”等に悪魔の象徴
のイメージとしてジャケットのアートワークに、そしてIRON MAIDENのNumber Of The
BeastのPV にヤギ頭の悪魔が登場しています。

質問した人からのコメント

2008/10/9 21:02:31

成功 大変詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms_s2_0424さん

2008/10/709:52:48

ヤギの意味は…わからないんですけど、アイオワのジャケットのヤギを撮ったのはショーンですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。