ここから本文です

core i5 650とceleronG1820はどちらの方が性能がいいですか? またceleronG1810と...

rx0********さん

2018/10/218:49:56

core i5 650とceleronG1820はどちらの方が性能がいいですか?
またceleronG1810とhd5850とメモリ8gbの構成でフォートナイトはできますか?
低設定なら40fpsくらいを保てるでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2018/10/305:08:29

性能差は微妙かもしれないですよ。おそらく体感差は余りないでしょう。
これからPCを購入するのでしたら、私ならG1820を勧めます。
650は初代corei (2コア4スレッドで)、1620は4代目HASWELLです。
(先のベンチマークは分析してないですけど、)
1820の方が新しいので、こちらのPCの方が長持ちするのと、デスクトップならばCPU交換可能ですので、体感差があまりない場合新しさを選ぶのもありでしょうね。

http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i5-650-vs-Intel-Celeron-G1820

CPUBOSSでは性能は近いです。
(ただしベンチマークのタイプによって、違いはでますので。)
ただ、650が4スレッド動作の場合では1820は2スレッドにしかならないため、650が速いでしょうね、
シングルスレッド系では1820が強いです。

質問した人からのコメント

2018/10/3 06:30:05

分かりやすく説明してくださりありがとうございました。
celeronG1820の方がよさそうてす。
これから性能を上げていこうかと思います。

他に回答してくださった方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcb********さん

2018/10/218:57:30

core i5 650が性能がいいです。

https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-2520M+%40+2....

eleronG1810とhd5850とメモリ8gbの構成でフォートナイトは、最低画質設定でなんとかうごくという感じですが、安定してでるかといわれると疑問もあります。

http://systemreqs.com/jp/game/fortnite#cresult