ここから本文です

息子の子より、娘の子? 結婚して、遠方に嫁ぎました。 義両親は、とても優し...

alu********さん

2018/10/220:51:55

息子の子より、娘の子?

結婚して、遠方に嫁ぎました。
義両親は、とても優しく良い人たちです。

主人と私の子は2人。
主人の妹の子は1人です。

私の子→義妹の子→私の子、

という

順番で産まれました。

私の子ももちろん可愛いし、義妹の子も凄く可愛いです。

義妹の子をはじめて抱いた時、一年以上前に断乳した母乳が湧いてきてしまい笑いました。

孫を会わせるのも親孝行のうち、と出来る限り、義両親には私の子に会わせて来ました。
私の子は非常に人懐こく、面白く明るい性格で、顔も可愛い方です。(親バカですいません。)

義両親は、孫を会わせるたびに、非常に喜んでくれます。
ラインでも頻繁に写真を送ります。

ですが、本当に些細な事なのですが、
義母のスマホの待ち受けが、会うたびに、
義妹の子です。密かに傷つきます。

最近「お、変わったな」と思ったら

また、義妹の子の写真でした。

それだけの事なんですが、ジワリジワリと
モヤモヤするのです。

気にしない方がいい。
そう思うのですが、私自身の両親は、
かなり遠方に住んでいてほぼ会えず、可愛がってくれる爺ちゃん婆ちゃんが、義両親しかいないので、寂しいです。

血は繋がっていないけど、可愛いと思っていた義妹の子ですが、
義妹も含めて可愛くないと思ってしまう嫌な自分がいます。

この嫌なモヤモヤを、どう処理したらいいかわかりません。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/10/221:18:22

義妹さんが子供の写真を送って来るのでは?

気にしないことですよ

きっと優しい義父母さんなんですね

だから、余計にやきもち焼いてしまうんだと思いますよ

娘の子でも息子の子でも同じように可愛いですよ
安心してください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rya********さん

2018/10/221:42:34

そんなちっちゃい事?悩んでるですか?義理母と一緒にすんでる?
どっちもかわいいだろうけど、不思議に娘が産んだ子供の方が楽だからだよ。
息子には、嫁がいるから中々遠慮しちゃうからだよ。まだ、そんな差だったらいいけど、この先成長してく中で変わってくるよ。運動ができる。勉強ができる。とか、でねえー。で、いい年頃になると子供たちが利口になって、会わなくなるよ。ウチばーちゃんは孫6人いるけど(20歳前後)その内2人しか行かなくなったよ。

oxy********さん

2018/10/221:13:03

気になるとは思いますが、
これ以上考えないようにした方が楽しく過ごせますよ。

毎回、待ち受けを義妹の子供にするくらい、義妹の子供を好きなのに、

ケータイの待ち受け以外はとくに気になる差別はないんですよね??
なら、立派なお義母さんですよ〜

まぁ、実の子でも、知らず知らず、上の子の方が可愛く見えるわ、、。
って時ありません?
本当は完全に平等に愛したいし、その気持ちのはずなんだけど、、人の心は困ったものですよね。

下の子をすごく虐待してる夫婦が上の子だけ着飾らせて甘やかして育ててたなんてセンセーショナルな事件もあったし、
学校のいじめは誰でもいいから1番最下位の子を作っていじめたりするでしょ?

ちょっと物騒な話になってすみませんが、大なり小なりそれが人間の本質ということですよ。
無意識にでも序列を作るのですよ。

たぶん、意識してるわけじゃないから大丈夫ですよ!
今、義両親を想う気持ちを大切にしてくださいね。