ここから本文です

セブ島かグアムで迷っています。小学生の子供と60代後半の父母とセブかグアムに行...

iko********さん

2018/10/221:06:20

セブ島かグアムで迷っています。小学生の子供と60代後半の父母とセブかグアムに行こうと考えていますが、どちらがおすすめでしょうか?
妻は妊娠中、父母もいい歳ですのでアクティブなことはで

きないと思いますので買い物や飲食、ショーなどがあれば見る、程度の事でホテルのある主要エリアにいろいろ見所があるのはどちらでしょうか?また、子供を連れてシュノーケリングも行きたいと考えています。シュノーケルは持参です。
今のところ、物価の安いセブに傾いていますが、買い物や気軽にシュノーケリングできるような場所まで主要エリアから遠いようでしたらグアムにしようかと思っていますので、行ったことあるかた情報よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/10/918:31:46

近い方がよいです。
なのでグアム。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/10/323:21:43

☆妊娠中とお年寄りというのが赤信号ですね...近い方、疲れない方が安心かもしれませんね。

■セブは飛行時間約5時間、グアムは3時間15分(成田から)、直行便をうまく使えばグアムは往復2日くらいの「節約」になる(空港での待ち時間や飛行時間も「旅の楽しみ」の一部と思える人以外は(笑))。

■セブ島・マクタン島(空港のある島)近辺の貧民街は皆「垂れ流し」、リゾート近辺を除いた海はきれいに見えてもかなり汚染されているそうです。

■グアムはアメリカ領なので、汚染は無し。

☆シュノーケリングもグアムはエンジョイできますが、セブ島・マクタン島近辺では何となく躊躇します(マクタン島・セブ島間のセブ湾の匂いや汚染状況を見ただけで、我々は海には入りません)。ボラカイ島が閉鎖されたのも同じ理由からです。

☆遠くに行けばいいのだろうが、セブの交通渋滞は世界的...どこに行くにも数時間から一日がかり...

☆飲食はどっちもどっちですが、いいレストランを選べばセブの方に軍配(スペイン系や華僑の財閥が多いためEUなどから多くの食材が輸入されている、反面、グアムはアメリカ領でほとんどの食材がカリフォルニアからの「輸入」、たいしたもの無し、味は食材ではなくシェフ次第)。

☆ショーとか、ラスベガス等には程遠いが、https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60678-d1157196-Review...などグアムにはあるが、セブ・マクタンには無し。

■最悪の場合を考えると、グアムには日本人医師が...http://weekly.visitguam.jp/2011/02/post-159.htmlヒルトン内に。マクタン島にはたいした医療施設無し、セブ島には少なくとも2つの有名な病院があるが、フィリピンの医師法・国籍法のため日本の医師は医療行為不可...

☆治安の問題でセブ近辺では、ホテルやリゾートの敷地の外を歩いたり散歩したりとか出来ないが、グアムは結構皆エンジョイして歩いたりしている(平均気温はグアムの方が高いが)。

■「正式」なブランド店はセブにはありません。グアムのDFSは殆どのブランド店が店を出しています。マニラにはブランド店が多くあるが、値段を比べてみるとグアムのDFSに軍配。

☆写真はカランガマン島、この辺りまで来ると水もきれいだろうが、日帰りは難しいところ。まっ、貧民街も見てみたいならセブ、気楽に楽しみたいならグアム、という感じですか...(^_-)-☆

☆妊娠中とお年寄りというのが赤信号ですね...近い方、疲れない方が安心かもしれませんね。...

tya********さん

2018/10/317:14:49

治安、医療レベルを考えたら
グアムの方が良いのではないでしょうか。

移動時間も短いので、奥様への負担も少ないと
思いますし。

妊娠に伴うものは、海外旅行保険の対象外の場合も
多いと思うので、確認した上で加入した方が
良いですよ。

lso********さん

2018/10/312:27:31

私も他の皆さんと同じでグアムをオススメします。
セブは本当に海三昧でアクティブに楽しみたいって人向けです。
買い物も観光もセブシティに行けば大きいショッピングモールありますが、期待できません。
セブは、離島まで行かないとそんなに海も綺麗じゃないです。
妊娠中の奥様がいらっしゃるので少しでも近場のグアムのがいいかと思います。

ty0********さん

2018/10/312:11:01

セブの物価は安いけど、どこに宿泊するか?が重要なポイントになります。
というのも、セブの場合セブシテイ(安価なホテルが多い街中)に宿泊したら、ビーチまでタクシーで移動、そしてプライベートビーチのためデイユース/お金を払ってビーチを借りる必用があります。
あとはOPツアーでアイランドホッピング(小型船で近くの島に行く)になります。
いずれにしてもセブの場合は、隣接したビーチが無ければ、海で泳ぐのにお金がかかるということです。

その点グアムだったら、タモン周辺のホテルであれば、ビーチまで歩いて行けるし、好きなだけタダで泳ぐことが出来ます。

セブならプライベートビーチが広いシャングリラがオススメ。
それ以外は微妙。
ホテルを一歩出ると田舎感満載です。

グアムだったらDFS周辺のホテルが良いでしょう。
シュノーケリングするならイパオビーチがオススメです。

シャングリラのビーチも、イパオビーチにもクマノミがいます。
ホテルの目の前でシュノーケリングしたいのならシャングリラ。
シャトルで移動しても良ければグアムかな。

高齢の方がいるなら、観光や食事・ショッピングなども充実してるグアムの方が良いかも。
シャングリラの中にあるレストランは美味いけど、歩いて行ける距離にレストランは少なく、移動は常にタクシーになります。
このタクシーが毎回ボッタくるので常に交渉が必用です。

con********さん

2018/10/311:27:58

妊娠中の海外旅行の是非については置いておいて。

グアムの方がこじんまりして移動が楽だし、飛行時間も短い。

セブは移動に時間がかかる。

ホテルから出なければどちらも安全ですが、街の治安の良さはグアム>セブ。

グアムならタモン地区のホテルに滞在すれば買い物、飲食、ショー、シュノーケリングなどは一通りできます。

妊娠妻、年配者、小学生、そこらも考えるとグアムの方が良いかと。

セブの物価が安い分、グアムより高級ホテルに滞在出来る、お土産代や食費を抑える等の利点はありますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる