ここから本文です

不老不死になることがもう5年越しの僕の夢です 倫理的な問題は置いておいて 技術...

nk8********さん

2018/10/221:58:55

不老不死になることがもう5年越しの僕の夢です
倫理的な問題は置いておいて
技術的 その他問題があったら言ってください
お願いします 長いです すいません

高校(ほぼ決まっている)
素晴らしい成績をとる
大学(推薦である程度考えてる)
幅広い生物学知識と経験を積む
研究所
20歳までに自分の体細胞を保存しておく
脳移植をすれば手足を失った人も治るとか言って
国から研究費補助金とかもらって(貰えるきしねー)
どうにか脳移植を成功させる
アメリカ移住
アメリカの研究所でクローン技術こそが
子供に恵まれないカップルが子供を残す
唯一の方法とか言ってマウス サル
と経験を積んで人間クローンを作る
(日本じゃできないからさ 怒)
世に発表して(宗教団体から嫌われる)まあ
どこかの誰かから研究費を貰う
(ノーベル貰えたらうれしいなあ
多分無理)
不老不死研究所
貰えた金で研究所とes細胞 今はやりの
ipsの研究員をを雇いに脊椎を再接続させる技術
脳神経とか作る技術を開拓してもらう
サルの不老不死
今まで得た技術でサルのクローンを作って
脳を移植し脳死を防ぐため新研究所で得た技術を
を組み合わせサルの不老不死を作る
人間で実践
(誰を使うかでかなり問題になる気がするが)
人間の不老不死を作りまくる
自分のクローン作製
このころには20歳のころに採取して
成長を止めておいた細胞のうち1つを使って
クローンを作り成長させておく
人間で実践研究を積む
不老不死になりたい人で実践を積み技術を確立
(倫理的に問題あるのは分かっているww)
自分の不老不死
20歳の自分の脳があったところに70歳の自分の脳を
移植して不老不死になるそのあとの脳のメンテとかも
新しく作った自分の脳細胞 脊椎とかでちゃんとやる
細胞の寿命の元
細胞の寿命の元が何かを解明するための研究を始める
ゲノム編集
ゲノム編集により細胞の成長促進を研究
田舎での暮らし
研究所の移設をして一人もう一度人生をやり直す
より効率よく不老不死になれるように研究をする...

閲覧数:
184
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/10/317:20:08

ストレスは長寿の敵ですので勉強が苦な人は勉強する事で短命になります。

孤独というのも短命になります。

不老不死は世界中で研究されていて一つの原因になるものに細胞の中にあるテロメアと言う物質です。
細胞分裂する度に失敗や変異を修正する為に使われ短くなります。
極端に少なくなると細胞分裂が出来なくなる、つまり老化が起きる。
これの長さを調整したり長くする物質にテロメアーゼがあります。
およそ30代ぐらいで半減するそうです。
30代ぐらいで短くなるのを止められると良いですね。

現実的なのはAIに自分の意識や記憶をコピーする事じゃないでしょうか。
これができる頃には機械の体もできている様な気がします。

所で貴方が100歳まで生きたとして100年もの経験と知識を得たとします。
100年と言えば航空機の歴史がおよそ100年です。
ライト兄弟が始めて空を飛んで宇宙へ行くまでですね。
物凄い速さで人類は成長しました。
あと100年で200歳になりますが、100年先を考えると物凄く長いと思いませんか?
その100年何をしますか?
25歳から働き始めたとして100歳までに75年。
200歳までに175年働き続けますか?
貴方が初めて務めた会社は存続しているでしょうか?
社会は物凄く変化しているでしょうね。
100歳の時の技術なんて200歳になればカスみたいなものでしょう。

それよりも200年300年生き続けるだけの精神は成長しているでしょうか?

おそらく自殺ばかりを考えている気がします。

質問した人からのコメント

2018/10/8 13:01:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2018/10/523:02:14

あなたならできると思います。

cas********さん

2018/10/400:42:15

死は生物が進化していく中で獲得した形質です。
単細胞生物のように無性生殖なら永遠に生きていけます。植物では、サクラの木やヤクスギ5000年も伊達ではない。
不老も酸素を使ってる間はむり。

ish********さん

2018/10/317:55:59

あなたならできますよ
あなたの文章を見て確信しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/10/222:53:39

成功する前提の中に、技術的な根拠がないものがあるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2018/10/222:14:07

不老不死なんて不可能だから、妄想しても無駄。

>>70歳の自分の脳を移植して不老不死になるそのあとの脳のメンテとかも新しく作った自分の脳細胞 脊椎とかでちゃんとやる

脳の老化防止ができるなら、脳移植なんてする必要がないでしょ。自前のボディーのままでやれば。

それに、体細胞クローンを使うとしたら、殺人だってわかってますか?。