ここから本文です

バンギラスの強さが一ミリも理解できません。ポケモン対戦・シングルの話です。ど...

mar********さん

2018/10/222:24:08

バンギラスの強さが一ミリも理解できません。ポケモン対戦・シングルの話です。どう考えても、弱い。そう思って一応作ってみたのですが、やっぱり弱い。メガバンギラスでもチョッキでも、特殊受けができません。

コケコ、カエルにはトンボルチェンで逃げられ、フェアリーは弱点。ギルガルドには鋼で弱点を突かれる。糞ボルトには気合玉Zで殺される。ただ、リザードンXとの対面だけはやった事がなのですが、剣舞してくるあいつに後出しできますか?絶対無理ですよね?

バンギラスを使いこなしてレート1700を軽く上回れる方に質問したいのですが、どうやったらこんなポケモンを使いこなせるのですか?本気で知りたいです。食えるのはリザYだけですか?どう考えても弱小ポケモンだと思います。

ちなみに、「りゅうまい型」の話はナシの方向で。竜の舞が決まれば強いのは当たり前なので、その話はなしで。僕としてもエッジみたいな命中不安の技をメインウェポンにしたくないので。

HAか、HD、あるいはHBの話をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/10/223:11:12

そもそもの話特殊受けするパーツじゃないからね。前提間違ったらそら使えないよ。
そしてもう一個の話として今メガ龍舞以外のバンギが環境で強い駒として見られてることはないよ。弱いという君の感想は概ね正しい。

もう強い駒足りえないほど環境的には苦しい位置にいるけれど、ゲンガーを追い打ちする仕事と砂を撒く仕事はまだ残ってるかな。ちなみにリザXの剣舞逆鱗耐えのバンギは存在するから絶対無理は嘘。

普通のサイクルパーツとして採用しても上位層はともかく2000くらいは乗るんじゃないかな。君と同じように岩投げるの信用してないから自分で回す気にはならないが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ynk********さん

2018/10/222:45:54

メガシンカするなら竜舞採用したい感ありますね。実際メガバンギのほとんどが竜舞採用してるので。
メガの他はさらさらいわもしくはチョッキが多い。さらさらいわは砂パの砂撒き要員として、チョッキは特殊受けという役割もありますが(構築によるが)ストッパーとしての役割もあると思います。チョッキ+砂でアーゴヨン、ガモス、瞑想コケコなどに後出しすれば勝てるので。

aaa********さん

2018/10/222:25:41

りゅうのまいつかお