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32歳女性です。 痩せ型で顔にも脂肪はないのですが、加齢?による頬のたるみ、ほ...

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ID非公開さん

2018/10/223:00:34

32歳女性です。
痩せ型で顔にも脂肪はないのですが、加齢?による頬のたるみ、ほうれい線に悩んでいます。
顔ヨガや表情筋トレーニングはかえって悪化させる事があるとも言われているので、今

のところ検討していません。

そこで、他の方法で改善に取り組む場合、

・月に一度美容鍼を受ける
・週に1〜2回プールで泳ぐ

どちらが効果があると思いますか?
料金は同じくらいです。
あなたなりのお考えを添えて頂けると嬉しいです。(どちらも意味ない、というご意見も含め)

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chi********さん

2018/10/311:25:43

うん、食事の栄養状態を良くする
具体的には
◎鉄分を増やす食物
◎腸内細菌をすこやかに育てる食事内容
◎毛細血管を増やす食事

あと、顔の保湿を頑張る

毛細血管を増やすのには有酸素運動がいいですが
プールは顔の保湿という面で、プールの塩素水で保湿成分が減って
パリッパリになりやすいのでどうなんでしょう。

(実際プールあんましやってないのでわかりませんが)

red********さん

2018/10/311:13:22

「美顔鍼」はやったことがないのですみません。でも、肩こりと頭痛対策で週一回ペースで鍼に通っています。その時首元・こめかみ・側頭部にも鍼をうってもらうのですが、施術後に鏡を見るとなんだか顔がすっきりして見えるのです。気のせいかなと思ったのですが、先日三回目の施術後に鏡を見比べてみたら本当に輪郭がひきしまっていました。肩こりもだいぶ良くなってきたので、そのうち美顔鍼を試してみたいと思い始めたところです。

でも、下記のページを見たら全身の運動も顔面のたるみに関係しているようです。
https://ourage.jp/column/otona_beauty/15426/

お金の関係で鍼と水泳の二択でしたら、とりあえず美顔鍼を選んでみてはと思います。そして運動はウォーキングとか、スマホで筋トレやヨガプログラムの無料アプリとかを探してやってみてはどうでしょうか。ユーチューブにもいろいろ載っています。私はナイキのアプリでランニングしたりトレーニングしたりしています。

tas********さん

2018/10/223:26:30

私は知人のエステをしていて弛みやほうれい線を改善しています。

これらはやはり脂肪が犯人です。
全体に脂肪がつくと弛んだりしませんが
部分的に脂肪がつくと弛みになります。

脂肪が部分的につくのは身体がその部位の体温が落ちているので
体温を上げようと保護するためです。

なので脂肪がついている部位を温めて
身体に脂肪は必要ないことを教えてやります。

そうすると身体はその部位の脂肪を手放し
弛みやほうれい線が改善する訳です。

鍼は私には分かりません。

水泳を行うと比較的新陳代謝が高い部位がガリガリになって
やっと新陳代謝の低い部位の順番が来ますので
弛みなどには逆効果と思えます。

温めは大雑把には寝る時にスチームパッドの
フェイス用などで温めながら寝ると良いでしょう。

ただ顔はパーツが細かいので細かく温めをしたいところです。
このような場合には温めるタイプの美顔器が良いと思います。
少々お高いですけど。

因みに私のエステは非常に温かい私の手で行っています。
使っているものは
手を消毒するためのアルコール消毒液と
皮膚成分全部入りの化粧水の2点です。

私が手をあてると皆さん気持ち良く寝始めるという手です。

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