ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

3月の半ばにアキレス腱を断裂し手術をして、7か月が経過しているのですがアキレス...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1000:00:03

3月の半ばにアキレス腱を断裂し手術をして、7か月が経過しているのですがアキレス腱周辺が腫れています。
腫れているのは断裂した部分ではなく、アキレス腱と腓腹筋がちょうど交わっている部分です。

本来は6か月もすればほとんど競技復帰ができるまでになるという事だそうなのですがアキレス腱を使って走ると腫れている部分が痛みます。
手術した病院にも行きMRIの撮影等もしたのですが医者からは炎症が起きてるという風にしか言われません。
写真では見づらいですがこのように腫れてしまっています。
アイシングや超音波などもやっていますが少し腫れは引くもののまた腫れてしまいます

どなた詳しい方がいましたらなにかアドバイスなどを是非お願いします。

アキレス腱,腓腹筋,アキレス腱周辺,アイシング,超音波

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ju_********さん

2018/10/1320:39:13

そこ、熱もったり腫れやすい場所ですよね。
私も術後3-4ヶ月頃リハビリでジョギングを始めた時ときたまに腫れました。
対策として、足の外側に力入らないように、
母指球に体重乗せるようにして、アキレス腱にストレスがたまらないように姿勢に気をつけました。
毎日リハビリも足裏の筋トレもしました。

何のスポーツをやっているのか知りませんが、
7ヶ月なら現役時の100%で競技復帰とはいかないと思います。(競技バドミントンなら88%くらいかな)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる