ここから本文です

吉澤ひとみ氏に対する、連日のテレビの袋だたき報道は見るに堪えない。報道を鵜呑...

ini********さん

2018/10/300:30:58

吉澤ひとみ氏に対する、連日のテレビの袋だたき報道は見るに堪えない。報道を鵜呑みにして彼女を罵る人の数はおびただしいほどだ。

そこに警察は「吉澤氏は事故直前に時速86キロで走行」という情報をマスメディアにリークした。本来明らかにすべきではない捜査情報なのに、被疑者に都合の悪い部分だけをピックアップしてリークすることは、火に油を注ぐ効果を意図したと看做すべき行為であり、極めてたちが悪い。

時代おくれの刑事司法は、ただ警察庁が勝手に政令で決めた酒気帯びの基準値を超えていたという理由を中心に判決文を構成することに疑いはなく、裁判所に足を運んでも、警察がどのように事故態様を検証したのかを知ることはできません。

なお、私は、事故の要因として、飲酒による影響はほとんどないものと考えています。そこで、事故の状況をできるだけ明確にしたうえで、警察が主導する現在の飲酒運転政策の妥当性を考える材料にしたいと考えています。

次のページは、YAHOO!知恵袋で質問するためだけの抜粋です。
http://protest.web-pbi.com/regret/inprogress

配送業者のドライブレコーダーに記録された情報、それから道路の形状と信号の表示サイクルが内容となっています。

うち、信号の表示サイクルは、私が現場を確認することなく、予想で書き出したものです。北海道在住のために現場を確認することができません。つきましては、実際の信号の表示サイクルを確認可能な方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると幸いです。

なお、誠に勝手ながら、質問とは関係のない意見はご遠慮ください。

吉澤ひとみ,表示サイクル,信号,酒気帯び,袋だたき報道,ひき逃げ,ワイドショー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oow********さん

2018/10/308:46:05

「質問とは関係のない意見はご遠慮ください。」なんて偉そうに言ってますけど、そもそも貴方の書き込みに含まれている質問は「信号の表示サイクルを教えてほしい」という部分のみであって、ほとんどの書き込みが吉澤擁護と現在の法制度に対する中傷じみた批判で構成されており、質問の体を成していない。
違反報告しときますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2018/10/618:59:39

吉澤さんの手錠・腰縄姿をマスコミにさらした中野警察署は万死に値する。

sak********さん

2018/10/616:11:33

あんなに悪質な危険ドライバーを未だに擁護する人がいるんだね。
もしかして吉澤ひとみの親戚の方ですかね。

あんなに悪質な危険ドライバーを未だに擁護する人がいるんだね。
もしかして吉澤ひとみの親戚の方ですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/509:48:31

実際の信号の表示サイクルを確認可能な方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると幸いです。

難しい

現場の状況が100%正確に見えます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

id_********さん

2018/10/309:32:18

「本来明らかにすべきではない捜査情報」
「事故の要因として、飲酒による影響はほとんどないものと考えています」
という根拠は?

fen********さん

2018/10/305:02:02

質問内容が支離滅裂なので

心療内科でのカウンセリングをお薦めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる