ここから本文です

湾岸ミッドナイト6のストーリーモードで連勝するために、気を付けるべきことを教え...

アバター

ID非公開さん

2018/10/301:09:24

湾岸ミッドナイト6のストーリーモードで連勝するために、気を付けるべきことを教えてください。

現在46連勝中(46話クリア)です。

とにかく何でもいいのでレースメーターが欲しくて、
とりあえず、黄色メーターが貰える条件である
ストーリー100連勝を頑張ろうと思ってます。

湾岸ミッドナイトは、4と5までやっていたのですが
その時は45話で負けてしまい連勝はストップ。レースメーターは諦めていました。

その後、友人の誘いもあって、6から湾岸ミッドナイトを再開することにし、
あの時諦めていたレースメーター獲得に
再チャレンジしようと決め、今に至ります。

ようつべでストーリーの動画を観たり、攻略wikiを読んだりしてみましたが、
その他にも何かアドバイスが欲しいと思い
こうして知恵袋で質問してみました。

「第○○話は気を付けた方が良い」「分身対戦で予習した方が良い」「○○馬力がオススメ」…など
アドバイスよろしくお願いします(_ _)

ちなみに、現在の使用車種はNSX(NA1)です。
以前の、4~5までの使用車種はGC8(フルチューン済み)です。
エアロパーツCを獲得したところまで分身対戦やってました。
つまり、B級にも上がれていないくらいの初心者です。

wmmt6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/10/319:15:46

1周目であれば壁にぶつからず走れるのであれば余裕で黄色レースメーターが取れます。wikiなどでストーリーで走るコースを確認してTAなどで早く走れるようにしておけばいいと思います。

2周目以降はアザーカーが増えて、ランダムで配置が変わるためTAを極めているだけでは連勝はできませんね。アザーカー配置は運なので、難しそうだったら早めにリタイアした方がオススメです。

注意話数について
今何周目か知りませんが、2周目以降も想定した場合、以下の話数は要注意となります。

48話 最後が江戸橋左なので、馬力は720馬力以下(B以下)がオススメです。

49話 最後が湾岸線合流後となるため、アザーカーが白線に寄せてくるので、早めにアザーカーのいない車線を確認してそこを走るといいです。馬力は760がオススメです。

53話、68話 2周目以降ですが、ゴール前の横羽上りから汐留へ行く際の車線が4車線になる部分でアザーカーが右往左往に動くため、見極めて回避しなければなりません。53話は当たってしまった場合リタイアはギリギリですが、68話は間に合いませんので注意です。

55話 大観山はハマるポイントが多いため、720Bで常に真ん中を走るようにしてください。

56話 ゴール前の湾岸線から横羽線の合流時、アザーカーが見えなく移動もするため、左の路側帯の白線から続くように走った方がいいです。リタイアは間に合わない可能性が高いです。馬力は760以上がいいです。

58話最後の赤コーナーですね。2周目以降からコーナー出口に両車線にアザーカーが並ぶことがあるので要注意です。馬力は720~760がらいいです。

60話 ゴール前でZがブーストするので、1km切っても前に出られなかったらリタイアした方がいいです。馬力は760以上がいいです。

69話 最後が赤コーナーなので注意。C1なので720

92話 最後の赤コーナーに注意。ブレーキや壁ペナで走れば負けることはない。馬力は720

99話 最後の黄色S字に注意。

100話 アザーカーに注意

このあたりです。NSXだと車幅が広いので無理なすり抜けはせず、真ん中を走るようにすればいいと思います(自分もNC1使ってますが、1周目は無敗で行けました。5DX+でですが。)

ストーリーはR32でですが、現在7つ目のメーターまで獲得しましたので、分からないことなどあったら返信ください。私自身もストーリー攻略のアドバイスをして、たくさんの人にメーターを取れるようサポートしたいので気軽にお願いします!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/420:19:26

返信が遅れてしまい、すみません。
    周回数記載を忘れてました。1週目です。

注意すべき話数ごとに、細かくアドバイスありがとうございます!
    メーター7つも持っているだなんて凄いですね。なんだか心強いです!

保険をかけて、基本グリップ(G)寄りで馬力を調整しようと思っていたのですが、それでも大丈夫でしょうか。
    もちろん、CPがブーストしてくるなど、スピードが要求される話はスピード重視で調整しようと思いますが。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/9 20:27:31

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。
私の腕自体は本当にまだまだですが、皆さんの丁寧なアドバイスのおかげで
(連勝できるだろうか…)という不安が少し取り除かれたような気がします。
頂いたアドバイスを大事にして、連勝目指して頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/10/312:02:22

ハイエースをフルチューンにしようと思い、80話までやりましたが、61話と80話で負けがつきました。

61話は最後の赤コーナーを曲がった直後に、2車線に2台並行にトラックとハイエースという配列だったかな…、しかも前にも並行して2台いたので計4台のアザーカーを抜ける配列に対応できずにトラック衝突してリタイアも間に合わず…という感じでした。

80話もゴール手前の赤コーナーで抜けたいラインにトラックが配置されてたのにハマった感じです。

5よりもハイエースの性能が落ちてるので車の性能による部分や自分の腕が悪いのもありますが、今作のCPUはかなり強いように感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pds********さん

2018/10/301:35:09

保険かけましょう。ターミナル又はゲームプレイ時に乱入歓迎、拒否設定の前の設定画面でリタイア(逆走でリタイア)をONにしておきましょうw最悪負けそうになったらリタイアすれば連勝は止まらないです。(相手がゴールする前にリタイア出来ればですが)
あとは最後危ない59話(湾岸線で、ゴール手前がヘアピンコーナーで適正のMAX馬力で行くと滅ぶ可能性高い)のような場所もあるので(59話以外覚えてないですすみません)
ゲージの割合取って常に走っておけばだいたい勝てます。
負けそうならリタイアしましょうwレスメにこだわるならw1回走ってリタイアしてればここが危ないと分かるので2度目は対応出来ますしね、危ない所は聞くより見た方が印象に残ります。この最後は危ないという所を動画で見つけておきましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる