ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

William Jefferson Clinton、 ビルクリントンは、 いつから"ビル"を公式に使うよ...

eki********さん

2018/10/1002:00:03

William Jefferson Clinton、
ビルクリントンは、
いつから"ビル"を公式に使うようになったのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

may********さん

2018/10/1700:57:33

英語圏では、William の部分を略して「ウィル」(これが「ビル」に聞こえる)と呼ばれるようになるそうです。
あだ名とか愛称に近いものですね、おそらく小さな頃からそう呼ばれていたと思います。

有名どころでは、「William Henry Gates III」(ウイリアム・ヘンリー ゲイツ3世)も、「ビル・ゲイツ」と呼ばれるほうが一般的ですね。

北島三郎さんを「サブちゃん」と呼ぶのと同じです。
いつからサブちゃんと呼ばれるようになったか? と質問しても、「自然にそうなった」としか答えようが無いでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる