ここから本文です

牛肉のブロックが大量に余っていますが、思いつくレシピがあまりないので、みなさ...

ずんだもちさん

2018/10/304:34:40

牛肉のブロックが大量に余っていますが、思いつくレシピがあまりないので、みなさんにレシピを教えてほしいです(>_<)
今思いつくのは、カレー、ビーフシチュー、赤ワイン煮込みくらいで

す…。

補足みなさん続々と回答ありがとうございます!
冷凍保存しているので、できればレアは避けてよく焼きもしくは煮込みにしたいです(>_<)

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/10/304:58:58

塩とスパイスで…漬けてから…ホロホロになる迄…煮て…
自家製コンビーフ( ̄^ ̄)

  • uji********さん

    2018/10/311:01:11

    圧力鍋の…錘が…踊らないぐらいの…火加減で…良く煮込んだら…
    ほぐしてから…牛脂を加えてから…再加熱して…
    陶器の器とかに…空気を抜いて…冷蔵庫保存すると…
    二月ぐらいは…保存できます。

    ヘツトを除いて…
    サンドイッチの具材とか…コンビーフハッシュとか…ポトフとか…大活躍してくれますよ~♪

質問した人からのコメント

2018/10/8 08:24:18

皆さんありがとうございました!

ベストアンサーは今まで考えたこともなかった手作りコンビーフを提案してくださった方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2018/10/305:35:36

ありがちですが、ステーキ。
わさびと醤油ベースのジャポネソースや赤ワインソースなどで味に変化がつきますよ♪

2018/10/305:33:56

サイコロステーキです

ha6********さん

2018/10/304:38:27

ローストビーフ、たたき
トマトソース煮込み
味噌煮

2018/10/304:35:42

焼き肉は出来ないの?