ここから本文です

借家に越して来て1年になります。 ここ半年ほど月に数回、夜中に人を見るように...

tot********さん

2018/10/306:12:25

借家に越して来て1年になります。
ここ半年ほど月に数回、夜中に人を見るようになり昨日は台所の窓を叩かれゴミを漁っていたので怖くて通報しましたが交番が我が家から5分の所にあるのと我が家が袋小路の奥にある家

で家に行くには細い路地しかありません
家の裏手は頑張れば河川敷や駐車場に抜けられます
その為、警察も本当に人がいたなら擦れ違っていても、おかしくない
裏から無理して出るなら形跡があるはずだが形跡もなく叩かれた窓にも手の跡はない
と、それでも確実に見ているのでいましたと伝えるも疑われ、しまいには怒られ警察は帰られました
この袋小路には我が家が真ん中で左右に家があり、その隣人も糞が置かれていたりなど被害に遭って警察を呼んだことがありますが、その時も人の姿や侵入した形跡はありませんでした
何がどうなっているのか分からず、すっきりせず気持ち悪いので投稿させて頂きました。
今まで窓越しには、はっきりと人が映っていましたし私以外の家族も人がいる姿を、はっきりと見ているのに人が侵入した形跡も何もない
こんなこと本当に、あるのでしょうか
警察は猫などの動物と間違えたのではとも言っていましたが人と動物の影を間違うはずはありませんし昨日はゴミも散乱していました
警察が言う手形や足跡など、そんなに、くっきり残る物でしょうか
家の周りはアスファルトです
裏手は両隣の庭と続いていて、すこし鬱蒼としています
人が隠れるのに適した場所もありますし隠れながらフェンスを越えることも出来ます
それを伝えても形跡は残るものだから残ってないのがおかしいと警察は仰っていました
対策は出来うる限りはしましたが、これ以上は難しいです
こう言う場合どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/10/306:14:54

安価な防犯カメラを設置するしかない
映像が残ってれば警察も信じてくれるからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lbm********さん

2018/10/310:12:19

警察にデータがないのかも知れないです。

他の方も言うように、証拠を見せてください。

下手したら殺されます。

mofmofさん

2018/10/307:36:54

周りはアスファルトかあ。
窓の周辺だけでも土をまいては?
足跡が残るかもしれない。

ori********さん

2018/10/306:25:58

カメラ設置も良いですが その際は誰にも言わない様に設置する事をお勧めします。隣人が犯人の可能性もありますので。自分も被害にあったと装い 油断させやっている可能性もあります。
絶対に隣人が犯人ではないと確定できるのでしたら隣人と協力して捕まえたら良いと思います。