ここから本文です

街撮りファンの皆さまこんにちは。 今日は最近カメラ購入に向け思った事を質問し...

mat********さん

2018/10/307:03:04

街撮りファンの皆さまこんにちは。
今日は最近カメラ購入に向け思った事を質問したいと思います。

今年の夏は暑く、露出度高いお姉ちゃんが沢山!
私を見て!撮って!みたいな子が多かったですが、
私が思うに、いくら高解像度で撮るにしてもフルサイズ機や一眼ミドルクラスは使いがってが悪いと思うんです。
そうなれば必然とミラーレス一眼、しかもマイクロフォーサーズ機は画角が倍になるし街撮り向けだと思うんです。
レンズも200mmを付ければ400mmに(笑)
10万〜20万で最高の解像度を得られるんです。むしろ10万以下で高画質!
CANONなんかLレンズ以外はほぼクソ画質。
基本10万以下のレンズは使えない。
皆さんもそう思いませんか?
この差ってなんでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/10/308:11:03

マイクロフォーサーズを使う奴って、こんな変質者多そう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/10/318:07:18

季節の変わり目はこの手の変な奴多いな。

何で街撮りで望遠なんだよ。盗撮か。

fru********さん

2018/10/310:29:52

高解像度?数万のもので。単にモニターに騙されている人では。

ota********さん

2018/10/308:33:26

マイクロフォーサーズは画角が倍になる?
逆でしょう!
センサーが小さいカメラは同じレンズを使った場合フルサイズより画角が狭くなり望遠が効くようになる。

同じレンズを使って倍率はフルサイズ比で倍になるが、画質は良くなく、同じ画角で撮影したら中央は何とかなっても周囲は悪い。

確かにCanonのLレンズは素晴らしい出来のレンズが多いが、それ以外がクソというのは間違い。
そもそも、比較すること自体が間違い。

価格比で考えれば通常レンズは費用対効果が良いと言える。