ここから本文です

デニーさんの勝因は何だったと思いますか?

kum********さん

2018/10/308:52:14

デニーさんの勝因は何だったと思いますか?

さきまさんの敗因は何だったと思いますか?

デニーさんの応援団はいつものノボリや旗を掲げなかったそうですね。
また、デニーさんは元キャスターで知名度もあり、アメリカ人とのハーフで男前だからという意見も聞きました。

それ以外の理由は何でしょう?

補足普天間から辺野古への移設への問題点。
最近浮上している、沖縄独立騒動に絡めての回答もお願いします。

安倍反対のはけ口に利用しないでください。

閲覧数:
34
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2018/10/308:56:31

東京の政党や人間の繋がりが強い、操り人形として佐喜真さんは見られた。

玉城さんは、距離を持ったことにより、あくまでも沖縄の問題を沖縄の人が解決するという姿勢を見せた。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/10/310:10:44

    なるほど、具体的な回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/10/3 13:47:00

デニーさんと、さきまさんの違いについて冷静に分析してくださったのが、一番納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sip********さん

2018/10/312:49:29

安倍政権への不信感もないわけではないと思いますが、やはり基地問題ですかね。

普天間基地の辺野古移設を受け入れることで、沖縄に米軍基地を残し続ける選択をしたくない人が比較的多いのでしょう。この傾向は辺野古埋め立てを承認した仲井眞さんを翁長さんが破って当選したときから変わっていないように思います。

sty********さん

2018/10/309:09:25

沖縄県民の願いを主張したからだと思います。

hir********さん

2018/10/309:07:31

沖縄県の意思しかない

hag********さん

2018/10/309:07:26

自民党の政策の大半は経済です
国が金を出し公共事業をじゃんじゃんやるバラマキです
米軍基地の移転も3000億円から4000億円です
あの小さな地域に3000億円をつぎ込めば
建設業から納入業者、関連施設の建設まで膨大ば事業です
(ちなみにディズニシーの建設が3380億円です)
バブルでしょう
土建屋さんは間違いなく喜ぶ

しかし沖縄県民が愛している海を金のためなら捨てる
なんだかんだ言っても、お金か?
沖縄県民のアイデンテティーが変わることでしょう

それだけではないと思いますが
綺麗な海を捨てるか経済をとるか
問われた選挙だと思います

har********さん

2018/10/309:03:38

デニー氏は誠実な人格が沖縄県民に人気があるのでは?

安倍自民右翼日本会議の極右翼さきま氏は自民党の支持は受けたようですが。沖縄県民が右翼に乗っ取られることに「ノー」を突きつけたのでは?

沖縄県民は勇気ある正しい選択をしたと思いますよ。