ここから本文です

プーケットについて質問させて下さい。 3年前に行きました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/310:41:57

プーケットについて質問させて下さい。

3年前に行きました。

パトンビーチから近いホテルに3泊して、賑やかな感じで楽しかったのですが、のんびりした雰囲気は味わえず、ちょっとガッカリした気持ちもありました。11月に再度行くことになったのですが、プーケットで静かなビーチステイを楽しむなら、どのエリアのホテルがいいのでしょう?

よろしくお願いします。

補足ダイビングはやりません。ビーチでゆっくりしたいだけです。パトンビーチはイマイチでした。

閲覧数:
82
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2018/10/313:54:42

プーケットで旅行代理店をしています。

他の方が言っているスリパンワはビーチがほぼ無いと言っていいので条件には合わないと思います。

ルメリディアンなどはプーケットでは数少ないプライベートビーチがあるホテルです。

他に地区ですとカタタニビーチ、ナイハンビーチなどがいいと思います。特にナイハンビーチは旅行者が少なく、近所に住んでいるヨーロッパ人などが多いビーチです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/10/813:19:30

だいぶ熱くなってるね。(^ω^)

確かにカオラックはタイの南部に位置するリゾート地です。ただプーケットから北方向だけど

まぁそんな話はどうでも良いとして、質問者様の質問は、単にビーチでゆっくりしたいと書いてあります。

カオラックへはパトン地区から車で2時間で行けます。
前にパトンから車をチャーターしてカオラックのビーチに行き、その帰り温泉に寄って疲れを取り、夕方にはパトンのホテルに到着しました。
カオラックには温泉付きのホテルがいくつかあったり、地元の人達が利用する温泉もあります。

https://ameblo.jp/nezumiippiki/entry-11993213177.html

https://kumi1204.blog.fc2.com/blog-entry-845.html

カオラックは海しかないと知ったかぶりをしている回答者がいますが、それはひと昔前の話です。癒しを求めるならカオラックが1番オススメです。
次回プーケットへ行く機会があれば、カオラックのホテルに滞在してみて下さい。

https://www.tripadvisor.jp/HotelsList-Khao_Lak-Hotels-With-Private-...

http://tetoteto.info/travel/khaolak_restaurant

パトン地区から一つオススメビーチがあります。

ラワイビーチです。
一度は行ってみて下さい。

https://www.thailandtravel.or.jp/rawai-beach/

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/10/613:32:35

ビーチでのんびりならカタタニ。ただし海の中はそんなに澄んでいるわけではないし、離岸流の発生の看板があります。

カオラックはだいぶ北の方で、ビーチ以外にはなにもないところ。珊瑚もあるわけではありません。

uttcaiさんは地理わかってんのかね

ang********さん

2018/10/610:10:56

私もカオラックをオススメします。
パトン、カタ、カロンエリアは賑やかでナイトライフは良いですが、静かに過ごしたいなら断然カオラックでしょう。

20年前のカオラックは何もなく寂しい所でしたが、現在ではホテルが増え、パトン地区へ行く必要がなくなりました。

https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/khan-lak-hiddengem/

一度カオラックへ滞在したら癖になりますよ。

yot********さん

2018/10/521:29:15

初めて、ゴールドトラベルさんと意見が合いました。
カタタニのヘビーリピーターですが、ビーチが第1なら、ル・メリディアンプーケットが最適です。プライベートビーチにプーケット最大のプールは最高です。パトンとカロンの間にあるので、ちょっとタクシーに乗って買い物が便利です。
先日、何年かぶりにナイハーンへ行きました、その時だけかもしれませんが、中華系の旅行客が多くてイマイチでした。カタタニの前はナイハーンばかりでしたが、今はちょっとです。
カタタニのカタノイビーチはカタタニプーケットビーチリゾートのプライベートビーチのように使えます。ただ、私の定宿ビーチリゾートはファミリー向けのようなホテルです。アットショアカタタニはビーチフロントと言うより山の斜面にありますので、ビーチを見ながらノンビリには最適ですが、砂浜でノンビリならビーチリゾートかな。
カオラックは静かで良いところですが、プーケット島から離れてしまいます。
11月は雨期と乾期の間ぐらいで、海は良いときもあればイマイチの時もあると思います。10月に入って乾期のような空が戻ってきた情報もあります。

lov********さん

2018/10/520:13:57

ビーチでのんびり楽しむならカタタニでしょうね。
ただ海はそれほど綺麗でもありません。

カオラックといっている人がいるけど、カオラックはプーケットから出て北のほうですよね。だいぶ地理的に遠い気がするけど・・・。