ここから本文です

ゲームをするなら何GHzいりますか?

tec********さん

2018/10/312:44:39

ゲームをするなら何GHzいりますか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/312:54:55

遊びたいゲームの要求スペック(推奨スペック)をご確認ください。CPUのクロック周波数だけで決まるものではありません。

例えばですけどマインクラフトの推奨スペックは

CPU:Intel Core i3 または AMD Athlon II (K10) 2.8 GHz
メモリ:4GB
GPU:GeForce 2xx Series または AMD Radeon HD 5xxx Series with OpenGL 3.3
HDD:1GB

となっています。

質問した人からのコメント

2018/10/3 13:45:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BIG BOSSさん

2018/10/312:59:13

最低でもCPUのクロック数は3Ghz以上が良いかな。
このクロック数が1コアあたりのパワーとなる。
ゲームするなら1コアあたりのパワーがモノをいうからね。

またゲームは4コア~6コアまでしか対応していない。
ゲーム目的なら適正コア数で選んでも良いだろう。
これは何故かというとコア数が多くなると熱対策の為にクロック数を下げる傾向になるからだ。
※CPUは振動して演算するが、その振動数がGHz(クロック数)となる。
簡単にいうとコア数が多いとそれだけ発熱するので、振動を抑える感じかな。

今度出る第9世代のi7 9700K(3.6Ghz)は8コアになるけど、クロックは頑張ってるね。
ベースクロックは8700K(3.7Ghz)より0.1Ghzだけ低いが、ターボブーストは4.9Ghzと高い。
8700Kのターボブーストは4.7Ghzだ。
コア数が多い分、この時点で結構な発熱が予想出来るが、ゲームするなら8700Kでも十分かな。
9700Kなんて高いしね。