ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

相談に乗ってください。 色々と前置きはあるのですが、知人にお金を頂く事になっ...

meg********さん

2018/10/313:09:42

相談に乗ってください。
色々と前置きはあるのですが、知人にお金を頂く事になっていました。頂くと言うよりは、仕事の対価と言う感じです。
知人から、キャッシュカードを渡され、体調が悪い

からお金を下ろしてきて欲しいと暗証番号を渡され頼まれました。
私は言われた通りに銀行に行き、キャッシュカードで下ろそうとすると、残高不足になっていて下ろせませんでした。
その旨を知人に電話すると、もう1枚のキャッシュカードで下ろして欲しいと言われ、一度取りに戻りました。
それらの行ったり戻ったりは、ビルの管理してる人もちゃんと見ていました。
そしてもう1枚のキャッシュカードを受け取り、言われたようにお金を下ろしに行き、知人のところに戻り対価として受け取りました。
しかし、1日後、知人は勝手にお金を持って行かれた、返せ、警察に言う、あとはヤクザ?とかの会長も知ってるんだからな等の脅迫を掛けてきました。知人はアル中で病院に入院していた事もあり、その日も確かにお酒を呑んでいました。
面倒くさかったので、もういいですお金は渡すので二度と連絡しないで下さいと言いましたが、そしたらこちらの仕事の対価はゼロになり、タダ働きした事になります。お金を頂くやり取りをした仕事についてのLINEは残っています。
脅迫も気分悪いですし、このような場合、どうしたら良いのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ajg********さん

2018/10/313:12:11

振込詐欺の出し子ではありませんか?

• 質問者

meg********さん

2018/10/313:21:05

振込詐欺のだし子?とはなんでしょうか??
    知人は普通に不動産をやっています。
    いま警察にいるなど言われたので、なら、脅迫についてもお話したいので直接警察の方からお電話ください!と伝えました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる