ここから本文です

浮気がバレて、遊びだったと言う男性(夫)の心理を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/314:04:17

浮気がバレて、遊びだったと言う男性(夫)の心理を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

編集あり2018/10/406:25:55

浮気なんて最初から「女遊び」なんです。
家庭にヒビを入れるほど、本気になるつもりは最初からありません。
なので、バレない前提でしていたのに、だんだんガード&注意力が薄れてバレてしまっただけだと思います。
「遊びだった」と言うのは、本音といえば本音です。

それとは別に、なぜそういう言い訳をするのかと言えば、
・浮気は遊び = 本当に大事なのは妻(家庭)
・遊びなので本気じゃないから許して。
って事です。

浮気なんて、する男性にとっては所詮は「‘女’遊び」で、酒やギャンブル、ゲームなどの趣味の延長上なあるんだと思います。
単純に身も蓋もない言い方をすると、高いお金を払って風俗に行って「性処理」をするよりも、浮気は、恋愛ごっこやセックスに至るプロセス、バレるかもという緊張感や背徳感のドキドキや非日常感も楽しめて、定期的かつお手軽に遊べるという事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2018/10/314:06:26

危険な火遊びほど面白いというでしょう、そういうことです。

というより、ただの言い訳です。反射的に罪を軽くしようとしているだけで深い意味はありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる