ここから本文です

浮気がバレて、遊びだったと言う男性(夫)の心理を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/314:04:17

浮気がバレて、遊びだったと言う男性(夫)の心理を教えてください。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

編集あり2018/10/406:25:55

浮気なんて最初から「女遊び」なんです。
家庭にヒビを入れるほど、本気になるつもりは最初からありません。
なので、バレない前提でしていたのに、だんだんガード&注意力が薄れてバレてしまっただけだと思います。
「遊びだった」と言うのは、本音といえば本音です。

それとは別に、なぜそういう言い訳をするのかと言えば、
・浮気は遊び = 本当に大事なのは妻(家庭)
・遊びなので本気じゃないから許して。
って事です。

浮気なんて、する男性にとっては所詮は「‘女’遊び」で、酒やギャンブル、ゲームなどの趣味の延長上なあるんだと思います。
単純に身も蓋もない言い方をすると、高いお金を払って風俗に行って「性処理」をするよりも、浮気は、恋愛ごっこやセックスに至るプロセス、バレるかもという緊張感や背徳感のドキドキや非日常感も楽しめて、定期的かつお手軽に遊べるという事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2018/10/314:06:26

危険な火遊びほど面白いというでしょう、そういうことです。

というより、ただの言い訳です。反射的に罪を軽くしようとしているだけで深い意味はありません。