ここから本文です

私は今度イタリアとイギリスに旅行に行きます。

wit********さん

2018/10/316:42:43

私は今度イタリアとイギリスに旅行に行きます。

そこで、ミュージカルをやっている友人へお土産を買いたいのですが、喉のケアやダンサーとしてのケアに役立つもの等で、おすすめがあれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2018/10/409:27:14

イギリスでしたら、ロンドンにニールズヤードという地区がありまして、まさしくニールズヤードという名前のお店があります。
実は日本にもありますが、当たり前ですが本国の方が安いし、品ぞろえも多分、良いです。
ニールズヤードの製品はお勧めです。
ここのお茶とか如何でしょうか?
因みに参考までに日本のニールズヤードのサイトを貼っておきます。
https://www.nealsyard.co.jp/

何年か前に、友人に付き合って行った時は、日本人の店員さんも居ました。
私はイギリス人の店員さんとしか話していませんが(勿論英語になりますが…)、イギリス人の店員さんも親切でしたよ。

イタリアでしたら、フィレンツェに本店のあるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の蜂蜜とかお勧めです。
本店はフィレンツェですが、ローマにもスペイン広場周辺と、ナヴォーナ広場周辺にあります…スペイン広場の方は行った事が無いですが、ナヴォーナ広場の方は行った事があり、ナヴォーナ広場はお店が小さいですけど。
フィレンツェの本店は、迷いそうになるくらいに広かったです。
フィレンツェとローマのナヴォーナ広場は、私が行った時はやはり日本人店員さんも一人ですけどいました。
と言っても私、フィレンツェでは日本人店員さんは、大勢の日本人客に大忙しだったので、これまたイタリア語でイタリア人店員さんに色々質問してしまったのですが。
イタリアは、イタリア語が最低限でも分かるのでしたら、イタリア人店員さんたちも親切でした…私の下手くそなイタリア語でも親切に対応してくれました。
でもイタリア語が難しければ、日本人店員さんを狙った方が良いかもしれないです。
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局も、日本へも出店していますが、これまた倍以上のお値段で、買うならイタリアだなと思います。
というか、私は日本では買った事がありません。

同じく参考までに日本のサイトです。
http://www.santamarianovella.jp/

今、チラッと見たら、日本でははちみつは扱っていないかもしれないです。
でもイタリアには売っていました。
多分、前に見た時、日本のお値段ってイタリアの倍以上だったんですよ。
そして純度の高い、質の良いはちみつって、日本でもですが、イタリアでも高いんですよ。
それを輸入すると、更に高くなるわけで、イタリアで2,000円位の蜂蜜は、日本へ持ってくると4,000円以上になってしまうわけです。
それで売れなくて、日本では取り扱いが無くなったのかなと…。
なのでノヴェッラ薬局の蜂蜜も日本では買うのが難しいので良いかも。

後は喉を大切にと言う意味では、イタリアで、何か素敵なスカーフを探してお土産にするのも一つではないでしょうか。
有名なイタリア人オペラ歌手のルチアーノ・パヴァロッティは、生前、いつもスカーフをしたり、喉を冷やさないように、気を使っていたそうです。
そう言えばスペイン人オペラ歌手のホセ・カレーラスもいつもスカーフをしているような…。
イタリアだったらお洒落なスカーフとかあると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/10/409:32:33

のどあめ色々。
バラの香りがするとか、はちみつ配合とかプロポリス入りとか、フルーツ系とか、とにかくバラエティに富んでいるので、色々買って行ってあげると面白がってもらえるのでは。

あとはのどぬ~るマスクとか、外ではつけられないでしょうが室内でケアできるもの。

のどに噴霧するケアスプレー。
くっそまずいけどイソジンうがいぐすり。

今の時期は、そういうカゼ対策や喉対策のものは、スーパーやドラッグストア果ては100均の店などに色々売っていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる