ここから本文です

左京区の神社に鹿がいるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/316:47:04

左京区の神社に鹿がいるのですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/320:56:56

左京区に限らず 京都市周囲の山々には相当数のシカが生息しているようです。
ただし奈良の春日神社のように神鹿として保護されて人慣れしているのではありません。犬や人間に出会うとさっさとどこかへ逃げ出します。

まだ若い鹿が慣れないエリアで人家周辺に迷い出たり、吉田山や松ヶ崎の孤立した山域に入り込んでいることは度々あります。そこには大小の神社もありますが、保護しているのではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/319:53:34

出町の河原には鹿がよくいますよ。

phs********さん

2018/10/317:39:39

イノシシは出没するが、鹿は???町の名前にはあるが、神社の中で...絵馬などでも記憶にないなあ