ここから本文です

織田信長と坂本龍馬を両方演じたことのある俳優は、どのくらいいるのでしょうか? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2018/10/318:54:52

織田信長と坂本龍馬を両方演じたことのある俳優は、どのくらいいるのでしょうか?
ドラマ・映画を問いません。

確か、大河で江口洋介さんが両方やったかと。
民放と映画を含めると、渡辺謙

さんがやったはずで。

役所広司さんや内野聖陽さんは、片方だけだったか?

どなたか、わかりますか?

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2018/10/320:21:55

◎月形龍之介
…って古いなぁ(汗)

◎藤岡 弘
大河ドラマ『勝海舟』で龍馬。
『おんな太閤記』と『春日局』で信長。

◎北大路欣也
大河ドラマ『竜馬が行く』と
映画『商魂一代』で龍馬。
映画『幻の湖』で信長。
と言うか、メジャーな歴史モノや時代劇のネタ(水戸黄門、銭形平次、子連れ狼、忠臣蔵、宮本武蔵、新選組など)の多くを演じてます。

  • 質問者

    oob********さん

    2018/10/507:05:05

    藤岡さん、龍馬もやっていましたか。
    ありがとうございます。

    北大路さんは、軒並みやっていそうですね。

質問した人からのコメント

2018/10/8 22:29:05

藤岡さんが大河で両方やっていたとは。

皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n22********さん

2018/10/319:21:48

緒形直人は幕末も何度かやっているので調べてみたら、ニアピンでした。

shi********さん

2018/10/319:20:28

萬屋錦之介さんが、中村錦之助時代に

1959年 風雲児織田信長

1970年 幕末

で、演じたのは直ぐに分かりました。

最近の方は、分りません。

tyu********さん

2018/10/319:15:06

小栗旬は。