ここから本文です

妊娠週数の訂正について、教えて下さい。 子供が欲しかったので、生理の周期等も...

アバター

ID非公開さん

2018/10/321:32:31

妊娠週数の訂正について、教えて下さい。
子供が欲しかったので、生理の周期等も毎月チェックしていました。
その後妊娠して検診に行ったところ、赤ちゃんの成長具合から、計算上の予定日より

5日ほど早く訂正する事になりました。

妊娠週数を訂正した後、37週に入ったのですが本当ならこれよりマイナス5日…ということですよね?
まだ早産の時期になるのでしょうか?
それとも、訂正した後の週数で考えて大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/10/321:56:21

訂正後の週数で大丈夫です。
生理周期を把握していても排卵日が予測通りとは限りません。
なので周期から割り出す週数はあくまで仮。
大きさから正確な週数を割り出し訂正します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 06:46:32

お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_0********さん

2018/10/321:45:01

訂正後の週数で数えるのが普通です。
確かに妊娠週数は大体最終生理日からの計算になりますが
排卵日でそれぞれ成長も変わる 故の成長具合での週数訂正なので。