ここから本文です

植物系の肥料で何かオススメはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/322:02:48

植物系の肥料で何かオススメはありますか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2018/10/719:03:14

やはり油粕+米ぬかでしょう。
あとは小麦ふすまも有効です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/10/406:28:00

お勧めは油粕ですね。
米糠も脱脂米糠を使うと肥効が良いです。
大豆粕は窒素も多いし馬鈴薯の生育も良好です。

tan********さん

2018/10/322:54:46

私はボカシ肥をお勧めします。
ボカシ肥の材料は油かすと米ヌカを使った物で肥料効果は長く
例えばスイカは甘くなり更に一回り大きくなる感じがします。
また、キュウリやナス等も追肥は1~2度程度でも、肥切れを
起こし難い感じです。
私の場合材料費は油かす代だけで安く済み、米ヌカは郊外の
スーパーのコイン精米機の所で無料入手出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2018/10/322:24:08

油かす。

ニーム核入りの油粕は常備です。