ここから本文です

医療脱毛について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/10/322:40:06

医療脱毛について教えて下さい。

現在、20歳の大学生です。
私は腹部まで毛深いのと、剃るのがめんどくさいので脱毛したいと思っています。
ネットを見て、医療脱毛とエステの方を比較すると医療脱毛の方がいいと思いました。
しかし、細かいことは理解できていないので教えて欲しいです。

①5回セットが多いですが、それで効くのか。永久脱毛の場合はその後も行かなきゃ無理なのかどうか。

②どれくらいの頻度で行けばいいのか。

③全身(VIOは今のところ考えていません)を希望していますが、初めからそれでいいのか。脇などから始めた方がいいのか。

④店舗によっての金額の差はなんなのか。

⑤店舗によって、部位のとこと、どこでも全てと書いてある理由や差


質問が多くて申し訳ないですが、これらについて教えて下さい。

補足学生のため、ローン払いは避けたいですが、お金もあまり持っていないので出来れば安いところがいいです。

また、カウンセリングに行く場合は1つに絞らない方がいいですか?

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2018/10/400:25:05

元美容形成外科看護師です

まず医療脱毛のほうが優れているというとこまでネットでよく探されましたね
そうです レーザーの照射パワーが全然違いますので
では本題に

①これはなんともいえないです あなたの毛の状態を見たことないので
薄かったらほぼなくなるだろうし濃い状態であればかなり薄いところまで減毛できます ちなみにレーザー脱毛は減毛といって不毛にはなりません かなり薄い産毛みたいなところまではいきます ですので永久脱毛とうたってるところはアウトと思っていいでしょう そもそもこの技術自体が90年代からの技術だしそこで永久なんて言葉を使う時点でアウト 私は部所によっては2セットしてました
男性のひげとかでも1セットでほぼほぼおていれがいらないくらい薄くなりますがまばらに残ったりした毛を気にするかしないかですね

②毛周期というのがありまして生え変わるサイクルですね
2週間でもいいのですが、あえて一か月半くらい開けることを推奨してましたね

③これは個人の考え方というか、自分が一番コンプレックスなところからされるといいかと 腕とか顔とか常にさらされるところは他者からみても効果があらわれるので

④これはそこそこのクリニックの考え方 経営方針
場所代もあるしスタッフの給料も違うだろうし、脱毛の機械が違うとこだってあるので

⑤これも④と同等 自由診療なので顔全体でも首近くまでいくとこもあれば顎下までのところもあって、どこが悪いいいじゃなくってそこのやり方なので細かいところはカウンセリングで聞いたほうがトラブル解消の元です あとキャンペーンのときとかがおすすめですね

口コミがあればそれを参考にしてみるのも手ですね
たとえば金額が安いくて照射回数が多いから行ってみた そしたら照射パワー低くてなかなか減耗できなくて結局長く通い、それでもへらなくて他院へまたお金を払っていくことになった
ってなことになりかねません

自分も3件ほどカウンセリングを受け、一番商業的でなかったいまのクリニックを選んでいます 「悩んでおられるんだったら一旦帰って考えられて大丈夫ですよ」みたいな感じです

カウンセリングで悩んでいったん帰ってみるふりをしてみましょう
それで取り囲んでなかなか帰さないところはまずブラックです

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/10/403:13:26

そうですね、毛の濃さにもよってきますよ。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
ムダ毛も生えてこなくなりますね。
5回やればだいぶ最初の時より変わってきます。

mee********さん

2018/10/400:06:27

男性か女性かにもよりますが
女性だと仮定しての話です。

医療脱毛だと完了した後に
二度と生えることはないです。

なので、数回のレーザー照射で
脱毛が完了すると、その後は
何もしなくていいです(*´ー`*人)

個人差は必ずありますが
参考までに。私は至って普通程度の
脇毛を3回で全て産毛に変わり、
ツルツル目指して5回で完了しました。

VIOは5〜6回かかりそうで
まだ私自身通ってる途中なので
ハッキリ言えません。

痛いですが最大のメリットは
二度と生えない、ですね。

毛周期に合わせるので
2か月程空けて5回程なので
1年かかると見れば完了します♫

場所によっては1か月半で出来る時もあります。

全身でもいいですが意外と
産毛でも背中辺りが痛かったり
するので、脇を一回体験するのも
手だと思います。

④店舗によっての差は詳しく
知りません、機械の種類にはよります。

⑤書き方の問題です、
居酒屋の飲み放題と同じですね。

いやいや、是非ともカウンセリングだけでも
2〜3店舗電話で確認したり
雰囲気の確認に
行ってみたりするのもOK!