ここから本文です

秋季大会北信越高校野球大会の出場校が出そろいました。センバツ切符をつかむのは...

yos********さん

2018/10/323:44:17

秋季大会北信越高校野球大会の出場校が出そろいました。センバツ切符をつかむのはどこだ予想しますか。

新潟(開催地)・日本文理、新潟南、関根学園、帝京長岡
長野・上田西、松本第一、東海大諏訪
富山・富山第一、高岡商、高岡第一
石川・星稜、遊学館、小松商
福井・福井工大福井、金津、啓新

閲覧数:
749
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

2018/10/416:17:40

組み合わせにもよりますよね。県大会以前の個人的な予想としましては
本命:日本文理
本命:高岡商
対抗:星稜
対抗:坂井(敗北)
穴:中越(敗北)
穴:佐久長聖(敗北)
大穴:日本航空石川(敗北)
大穴:遊学館
だった訳ですが、本命2校はまだ健在です。本命以下順当に3校(対抗1)地区大会に出場しますので、本命位置はその3校(日本文理・高岡商・星稜)ですかね。
ただ、福井工大福井が夏と打って変わって勢いを盛り返した事と、富山第一が乗ってきたので、その2校が怖い所ですね。
上田西と遊学館は組み合わせに恵まれれば有り得ますね。関根学園も勢力付けてきていますし、やはり組み合わせでしょうな。
また金津が21世紀枠候補になるのでしょうかね。若しくは小松商辺りか。
総括すると、日本文理、高岡商を始めとして、星稜、富山第一、遊学館、上田西、福井工大福井が有力候補。
ダークホースが関根学園、高岡第一でしょうな。

  • hae********さん

    2018/10/416:22:59

    夏秋を総合的に加味すれば、もう1人の方が仰っている「上田西と星稜」という見解も頷けます。上田西は夏県大会準優勝、星稜は夏秋県大会連覇しています。春も含めれば3連覇なのでしょうが。
    高岡商は今秋富山第一との再戦に敗れているので、それがどう響くかですね。

  • その他の返信(4件)を表示

「北信越高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qu2********さん

2018/10/519:13:08

切符は2枚。
福井工大福井 星稜

福井工大福井が比較的、楽なブロックですね。
県立の上田西は夏と同じレベルであるかは、疑問です。
それでも、どちらかで決まりでしょう。

星稜・日本文理の準決勝が切符獲得のヤマですね。
特に日本文理はジャイアントキリングの多い高岡商と準々決勝で当たりそうなのが、不気味ですね、その先に星稜。
星稜は高校日本代表の奥川君がどっしり構えた準備ができれば、他の投手も安定するでしょう。

昨年の秋のように石川県にワンツーを決められるようなら、地区のレベルが問われるでしょう。

本命 福井工大福井 星稜
対抗 上田西 日本文理
穴 遊学館 高岡商
大穴 富山第一 松本第一

kon********さん

2018/10/402:20:46

上田西と星稜