ここから本文です

今年、愛知県総合看護専門学校を受験します。

sno********さん

2018/10/402:13:21

今年、愛知県総合看護専門学校を受験します。

学校長からは推薦をもらえましたが指定校推薦ではないので、この推薦枠を確保してもそこまで確実ではないですよね??

また、面接の形態が討論タイプだと噂を聞いたのですが、これが本当なのか知りませんか??

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/10/418:05:52

愛知県在住で娘が看護師になってます。

数年前、受験生でしたので情報を教えてあげますね。

まず、指定校推薦でない場合は大学で言う公募推薦ですので、簡単に落ちます。

実例だと、倍率は1.6から2倍ぐらい その年により違います。

推薦だけで、60数名受験し合格点者は40名もいません。
20名から30名が落ちる計算です。

面接はかなり重要だし、突っ込まれるようですので、受験生は東アカなどの予備校にて対策されるようです。

ここの専門は愛知県でも1.2を争う優秀な看護学校ですよ。
地元では県総看と言われてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

2018/10/402:15:50

AOと違って推薦は高確率で受かる